イメチェン 成功か失敗か、、、、、 | 橋本志穂の部屋

イメチェン 成功か失敗か、、、、、

年末からずーっと気になってた白髪💦

 

晩秋の冠雪した山みたいな感じの頭で

年越しをしたのが悔やまれてますが、


やっと、毛染めに行けました。


せっかくなのでフル‼️


ビフォーの私。


クリスマスの仕事のヘアメイクの時に

簡単にパツンと買ってもらった前髪〜

横分けにしてたので斜めになってたし、

前髪にしたい部分が横にあったりしたので

まずはこれを揃えてもらう〜。。


その際に、ゴルフでニット帽を被る季節なので、

ニット帽被って押し付けられた時に

ちょうどよくなるようにお願いしました。



今回は聖子ちゃんカットに〜


去年、デビュー40周年記念に

デビュー当時の聖子ちゃんカットを披露した

松田聖子さんを拝見して、、、

憧れの聖子ちゃんカットにしてみたいラブラブラブ


そう思ったの。

仕事の関係でなかなかできなかったけど、

やっと〜爆笑爆笑爆笑


私の世代の女性なら、

誰もが聖子ちゃんカット、経験あるでしょ❓


私は親が厳しくて

風呂上がりにドライヤーかけたりしたら

「色ボケおって‼️

髪はタオルで拭けば乾く‼️」と父の逆鱗に触れるのでした。


そもそも、親のドライヤーは

長時間使ってると火を噴くので怖かった💦


なので中学の卒業式の日だけ、

サイドをクルリんと巻いて

ナンチャッテ聖子ちゃんカットにしたのがやっと




この日以来の聖子ちゃんカットに

おばちゃんになってからの挑戦です。


全体に毛量が多い私なので

かなりすいてもらって軽くしてもらいました。



結構長くカットした部分も‼️



そして、パーマ




久しぶりにパーマかけます。


ふんわりと仕上げてもらうのだーー爆笑



パーマ液をかける時に

タオルをグルリと巻くのだけど

この時、目の横潰れるし、、、

めちゃ変な顔になる💦



この時の顔って見られたくなーい。


なのでこの間に、

まつ毛パーマもお願いしましたおねがい




これで、誰か分からんじゃろ❓😜😆



マツパーも久しぶりです。


マツエクが流行ってからは

まつ毛にパーマかけることなくなってたのですが、

実は私、

マツエクの薬が目に入って、

感染症起こしてー。


顔がパンパンに腫れてしまった事があるんです




この時、大切な仕事を5日後に控えていて、、、


病院を点々として

薬漬けになって大変だったの。


それ以降、マツエクはできなくなってしまったのです。


しかし、

最近は眼瞼下垂っぽく瞼が下がってきてて

特に右目がコンプレックスで仕方なくて、、、


二重瞼なのですが、

二重にするシールを貼って寝たり、、、


でも手術が1番手っ取り早いのかなぁなんて

本気で悩んでいたのですが、


久しぶりにマツパーしたら

根本からクルンと上に持ち上げられて

目がパッチリ




すごく嬉しい😊



そして、イメチェン中だというSNSをみた

ミリーのパパママが

近くにいるから〜と、

ミリーを連れてきてくれたーーーラブラブラブラブ




ミリーはヌーイのお姉ちゃんです爆笑


我が家で生まれたの❣️


私の長女のコワンが人工授精に成功して

7匹産んだ子供たちの 

2番目、長女がミリー。

ちなみにヌーイは三女でした。




6番目の子が死産だったので、

6匹のパピーが我が家で3ヶ月ー

賑やかに過ごしましたニコニコニコショボーン照れ爆笑ウインク


あの3ヶ月は

私の人生の中の1番輝かしい

大切で幸せな時間でした。


去年、長男のブルーとヌーイとナナが

コワンの元へ旅立ち〜


今ではもう、ミリーしか

コワンの子供は残っていません。


えーんえーんえーんえーんえーんえーん


早くから車椅子犬になってしまったミリー

来月は

ミリーのお誕生日を

コワンファミリーみんなでお祝いする予定🥂


ミリーが主役の誕生会、楽しみですラブ



誕生会を前に、ミリーに会えるサプライズラブ


靖国通り沿いの平井さんのサロン前の歩道で、、、


マヂカ❓ ハジカチィヨ💦



ミリーは迷惑そう。。。



だけど私は超絶ハッピーラブラブラブラブ



ミリーと遊んでたら

パーマの放置時間が終了〜



そんなわけでお店に戻って、、、、

聖子ちゃんカット完成




んーー、、、

やっぱ聖子ちゃんにはなれないなー💦



この時まだ白髪染めは終わってなくて、、、


でも夕方5時から

来週の収録の打ち合わせ兼食事会を入れてたので

大慌てで平井さんの美容院を出ました。


新年最初の打ち合わせだし、、

平井さんの美容院の近くで

平井さんも参加できる打ち合わせ会食に〜と


平井さんオススメのお寿司屋さんを予約してもらってたのです。


美味しいお店でしたー


そして、営業時間終了した美容院に戻り、

白髪染めの続きを〜💦




お店の片隅に隠れてた亀ちゃん🐢も出てきて

ご飯食べさせてたー



ちゃんと平井さんのことがわかるの❣️


あと30年くらい

生きるらしい。。。。


さすが亀‼️


亀と遊んでたら

毛染め放置終了〜




濡らしたらチリチリパーマ



聖子ちゃんカットよりも

こっちの方が似合うんでない❓


ということで、、


伸ばさずドライして、




こんな感じになりましたーーーウインク



でも、今朝起きたら


いや、どーするの⁉️ この頭。。。



自分でどーにもこーにもできずに

困ってしまってワンワンワワーん

ワンワンワワーんガーン



な私なのです。