年末はいつもこう | 橋本志穂の部屋

年末はいつもこう

みなさーん

今年も後1日ちょい。


今年はあんまり掃除に夢中にならないよう、、


でもどうしても気になる

側溝のお掃除。




箒も入らぬ細い場所なので

硬い紙ごみでへずりとった。


今年はあたたかい冬だった東京で

庭木がなかなか枯れ落ちない。

結局紅葉はほぼほぼ無理やりこそげ落として。


早い時期にできなかった紫陽花の剪定も




スッキリー




新芽の上でパッチンとカットしました。


来年も花をよろしくねー


根っこが寒く無いように

栗の葉っぱを敷き詰めておきました。


冷蔵庫も断捨離



捨てるーではなく食べるだんしゃりでこんな減った。



車のタイヤもやっお履き替えた〜



冬タイヤ履いてないとねー



実際は、スタッフにやってもらいましたが、

雑務をお手伝い。

手伝うっていうか、邪魔したって言うか、、、😅


帰りにディラーに寄り、

先日壊れた電気系統の修理代金をお支払い。


年末に大きな出費だよー💦

本当ならリコールでしょ❓って感じの故障らしいのですがー。


修理しないで新しいの買う❓



って、この車

カッコいいーーー




お値段聞いたら

6億円だったびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン


思わず前髪もハネるよねー泣き笑い




隣は3億、

その隣は1.8億、、、

一番端のは3000万円ですーって


「あら、お安い」


いやいやいやいや

言っちゃうよね〜💦

何億もの車が並んでると

3000万円って聞くと安いと感じちゃう。

決して安くなーい🤣🤣🤣🤣🤣🤣


すごい世界を垣間見て

マックのモバイルオーダーでポテト買いました。

ジャガイモの輸入がままならぬ昨今で

Sサイズしか販売しなくなった



並ばず待たずに買えるモバイルオーダーにしたけど

最初、クーポン使えなくて

悪戦苦闘してたら 店まで15メートルくらいまで

きてしまった。


でも駐車場の入り口が混んでたお陰でオーダー完了‼️


3000万円の車が安いわねって言った後に

クーポンで30円くらい安くなるのを使うのに

四苦八苦した。



この日はタイヤ交換と車屋さん

不要な本をBOOKOFFに処分しに行くだけで

殆どが終わってしまったので〜


翌日からは大掃除を頑張ってます。


天気も良いので

外回りの掃除が楽チン


今日は毛布も洗濯して、、、



窓磨き。


ベランダがない2階の窓は

来年命がけだなーーと思いながら。。。



半身は外にはみ出すので

脚でガッチリと出窓のフチをつかんで、

猿みたいな気分🐒


それから、
飾り棚に飾っている物も磨きました。

夫のトロフィーとか、、、



そんなところやらなくていいと夫には言われますが


毎年、

足元にヌーイを寝かせて

一つ一つ、磨いてます。


ゴルフの神様が

わたしにも微笑んでくれますようにーーーって

願いながら。


結構な高所作業なのだ。



ダウン着てるのは

寝室は寒いので、、、


だけど必死に磨いてたら

暑くなり、脱ぎました。


そういえば、

寝室の暖房も、この冬はやっと3日前から

つけました。


寝る前に布団乾燥機かけて

ホッカホカにしておけば、

暖房要らずー


朝、寒くて目が覚める時もあるけれど、

おかげで早起きできたと思うことにする。


でも、夫が耳当てをして寝てたのを見て

床暖房を入れることにしたのが3日前。


暖房入れるとねー

もう、肌カピカピシワシワになって

ミイラのように乾燥するから怖いのーーー泣き笑い


今年はまだそんな

大変な水仕事してないのに、

もうすでに手の甲がアカギレで

お風呂に入るのも辛いえーん


ゴム手袋してたのが原因かなーー

手袋しなければしないでアカギレできるし、、、

ゴムは荒れるし、、、


年末は

心臓我慢努力の毎日です。


あと1日、頑張ろ♫