初めてギャラもらった〜 | 橋本志穂の部屋

初めてギャラもらった〜

クリスマスイブに

初めて、ギャラもらってフルート吹いたの❣️


ギャラ〜といっても、テレビなどの出演料には

比べられないけど

100円でもいただいて演奏するなんて

もう夢のよう〜



これまで、友人の家のパーティで吹いたり

AEONのイベントで吹いたりしたけど

どれもノーギャラ。

だって、ギャラいただくほど上手じゃ無いし

集客でいない〜💦


今回は

2人のプロのヴァイオリニスト

イタリア人🇮🇹のサルバトーレさんと

ソンイルさんのDUOの

ウィンターコンサートで

司会をしながら時々フルート吹きますよ〜

ってことで 

お仕事ですっニヤリ


本当はねー

ホテルとってもらったり

新幹線とってもらったり

プロデュース した方は大赤字よねー驚き



場所は南軽井沢のステキなカフェコーヒー
ハルキ



2匹の看板犬がいつもお出迎えしてくれます飛び出すハート




そしてこのお店の看板にも。。。

トニー鈴木さんが描いた看板が〜😍



午前中にメンバー全員で会場入りして

リハーサル




この時、イチゴが

(数年前に私たちが保護して、里親探しの活動をやった犬です。結局しんやくんが飼ってくれてます)

しんやくんとお散歩しながら聴いてくれてたってラブラブ



イチゴ、会いたかったな〜ラブ


リハーサルの合間に

春木さんが淹れて下さったコーヒーをいただき、

パワーチャージウインク



そして、春木さんの奥様が作って下さった

美味しくボリューミーなサンドウィッチ🥪 で

ランチタイム音譜音譜音譜




これ、1人分びっくりびっくりびっくりびっくり


キウイ🥝とか入っててとても豪華❣️

お腹いっぱーーーいラブ


半分は帰りの新幹線での間食用に

包んでいただきました。

間もなく本番‼️の控室〜



髪飾りに見えるのは

イヤーカフといいます。


お花の先生の由紀子さんが作ってくださいましたおねがい


そしてカチューシャは

由美子さんが今年の誕生日に下さったの🎉


ヘビロテです❣️


私は

基本司会進行で、気楽にスタートできたのですが、

4曲目からフルート参加。


ショスタコビッチの「5pieces」は大好きな曲で

あれほど練習して不安はなかったのに

イザ!となったら

緊張してヤバかった〜💦💦


サンサーンスの「白鳥」も緊張したけど

ソンイルさんがアドリブで入ってくれて

それがステキすぎて 半分は観客になってた🥰


クリスマスイブは

ソンイルさんのお誕生日だったので

京都から奥様とお嬢さん看板持ちをこっそり呼んで

サプライズのハピバもー。


無茶振りにもかかわらず

歌手の奥様のサヨンちゃんが

旦那様のソンイルさんのバイオリンに合わせて

カルメンを披露してくれたり。。。


時間の許す限りで

お客様からのリクエストにもお応えしました。




私が吹きやすい調でスタートしたら、

そこにトトさんとソンイルさんが入ってきてくれて

即興で演奏できました‼️


決まってた曲よりも

リラックスして吹けた〜爆笑爆笑爆笑爆笑


そして、最後は

サンタクロースの格好に着替えて

クリスマスメドレーを




クリスマスを満喫しました♪


来てくださったお客様からも

楽しかったと喜んでいただき。。。


別荘地の仲間たちも来てくれて

めちゃくいゃ嬉しかったですラブラブラブ



演奏後はお客様とはお茶とお菓子の時間です。

春木さんの奥様のビスケット

めちゃくちゃ美味しいの❣️


この日はガトーショコラやフルーツケーキもあって、、、

ゆっくりいただいて、交流時間を楽しみたかったのですが〜


夜は東京に戻って仕事だったので

バタバタとタクシーに乗り〜



トトさんと2人は飛び出しで軽井沢をあとにしました悲しい


素人の趣味のフルートに

合わせてくれるプロの演奏家の2人に

感謝です❣️

声をかけてくださる湯峰プロデューサーさんにも愛


今年はコワンもヌーイもいない寂しいクリスマスのはずでしたが、寂しさをしばし忘れて楽しめました。