カージナルス | 橋本志穂の部屋

カージナルス

夫の誕生日は

夫の幼馴染と過ごしました

幼馴染で今も心友な

つまみ枝豆さん❣️

枝豆さん率いる芸能事務所「TAP」の稼ぎ頭で

社長夫人の江口ともみちゃんも〜ニコニコ



でも誕生日というのは内緒🤫


いつも、身内のお祝い事とあっても

周りの人に気を遣わせるのが苦手な夫。

昨日も

「あれ?今日誕生日なの❓」と言われても

「違います」と即答して別の話題に逃げる。。


なのでみんなで「おめでとう〜🥂」なんかは

してないのですが、

「同郷人が力を合わせてがんばるべ」と

静岡の伊豆湯ヶ島にゆかりの同級生の集まり

楽しい会食と、今後湯ヶ島で楽しい企画を考えようと気持ちをたかめる会でした❣️



場所は

丸の内のKITTE 6階にある

「arcana tokyo」


実はアルカナのオーナーさんも

伊豆に「アルカナ イズ」という

超高級オーベルジュも経営なさっていて、

コロナ禍でレストランもお客さんが来なくなって

大変だ‼️ということで〜


同じ伊豆人として

協力すべーと企画したのだけど

逆にいま、

コロナへの対応策も少し見えてきて

人々も感染予防対策を気にしながら

街に出るようになったので

またしても大人気に‼️‼️


逆に、そんな予約が取れにくい今になって

1室おさえてもらってすみませーん💦


なんとも嬉しい悲鳴が聞こえてきそうでした。


そんな仲間思いの企画をしたのは

「東京ラスク」や「軽井沢チョコレートファクトリー」でお馴染み、

夫より先輩で

子供の頃野球仲間だったというボン大川さん音譜



大川さんが持ち込んだワインは

大川さんの生まれた年に作られたコチラ



1955年のシャドーマルゴー

希少な貴重なワインですアップ


ワインセラーに入れておいたと言うけれど

買う前までの保存状況もあってか、、、

かなりコルクイッチャッテル〜で、

お酢になりかけたような味がまた、

年代を感じて贅沢な気分に。。。。音譜


そのあと、Opusをいただきましたが、

やっぱ「ワインだねー🍷これは❣️」と感激❣️



お料理も
どれも美味しかった〜合格
そして、美しかった〜アップ


写真撮るの忘れるほど夢中で食べたパンも
お料理に合うーーーーっ音譜音譜音譜音譜

もっとおかわりしたかったーーーー💦あせるあせるあせる


丸の内の夜景とイルミネーションを眺めながら

美しい料理を大好きな仲間といただく

幸せ時間を過ごしました。


クリスマスディナーなんかはもう

予約いっぱいなのかなー


キッテの入り口のイルミネーション

とても綺麗でしたアップアップ




そして、キッテのロビーもラブラブ




帰りは、

仕事先から直接車で駆けつけたともみちゃんが

運転してくれる車に乗って、、、


都内のイルミネーションの名所を廻りましたウインク



丸の内のイルミネーション

毎年、ヌーイを連れてドライブしたなぁ。。


思い出しちゃう。




でも今年は
カージナルスが並んでるから
ホッコリ、楽しいね


やっぱ、2人は心友だよー

ずっと仲良く、ずっと協力しあって
楽しく長生きしてくれーーーーー


そのためにも、、
このお腹をどうにかして凹ませないと‼️



また夜中のウォーキング、始めるかなぁ。

でも、
私が秋に、ウォーキング中に倒れてしまってショボーン

ほんとのウォーキングデッドになるとこだったぜ〜ガーン

丸の内から
六本木へ、、、
ヒルズのけやき坂のイルミネーションは東京タワー🗼と
コラボでサイコー❣️




原宿もイコー❣️ と到着したら
点いてなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、
美味しいお料理に楽しい仲間
サイコーにツイてる誕生日でした






たくさん笑ったーーー爆笑爆笑爆笑爆笑


みなさんにも、、
メリークリスマス🎄