牡蠣たくさん | 橋本志穂の部屋

牡蠣たくさん

今年も

岡山の日生町にある

牡蠣お好み焼きの名店

「タマちゃん」から

立派な牡蠣を贈っていただきました❣️


嬉しくてつい、

すっぴんのまま写真を撮ってしまったので

半分顔隠してみました。

牡蠣がメインです❣️


殻付きは、

その日のうちに焼いていただきました❣️❣️


むき身の牡蠣は、

今年はどうしよう。


とりあえず、

大根があったので洗いながら考える。



紅芯大根なので、洗うのも綺麗〜


葉牡丹みたいじゃない❓



ちょっと勿体ないけど、、、

フツーの大根がなかったので仕方ない。


塩水で洗ってもよかったんだけどねーてへぺろ



半分は、

佃煮みたいにしておこう。





こうしておけば、

私の留守の間も夫が喜んで食べるでしょう。



しかし、、、

牡蠣ってパグ犬に似てるわよねー爆笑





もう半分は、

白菜があったので合わせて炒めて、

オイスターソースと醤油と中華スープで味をつけ、

片栗粉で餡かけにしてみました。


普段ならこのフレーバーストーンのまま

出して冷めないようにいただくのですが

新しく我が家の仲間入りした美濃焼の器を使いたくて、、、


見た目はイマイチですが、

手前味噌ですが美味しくできました。


夫が喜んで食べてくれたので

ヨシヨシ。