マリンバに魅了されました | 橋本志穂の部屋

マリンバに魅了されました

子供の頃、

木琴とか鉄琴演奏する人が大好きでした。


オーケストラが学校にやってきても

パーカッション系の演奏者ばかりロックオン♫


湯峰姉さんからお誘いいただき、

初めて、マリンバだけの演奏会に出かけました。


浅草の、花やしきの中にあるホール

「花劇場」で開催された

オトタビ というリサイタルです。



宮野下シリュウさんのステージで

世界中の音楽を聴かせていただきました。

トークもステキなシリュウさんと

演奏後に記念撮影していただきました。


(撮影時のみマスク外させていただきました)



SINSKEさんとおっしゃる

シリュウさんの先輩奏者がゲストで

お二人のシンクロする演奏姿がカッコよく、、、

とくに、2+1 という曲は、

向かい合って一台のマリンバを演奏するのですが



アリーナ席の中央に設置したヤマハのマリンバ


この左右に2人が立って、

時に目でも追えないほど早く、

時に儚く消えそうな柔らかい音で

素晴らしいコンビネーションを魅せてくれます。


もう、音楽であり芸術であり

その動きはスポーツっぽくも見え〜


感動しまくりました❣️


私の位置からよく見えるSINSKEさんが

クールな微笑みを見せて演奏する姿に

恋をしそうな私でした 笑笑


本当にね、もうぜひ、2人の演奏を

みんなに見て聴いて欲しい‼️

こんなにステキな世界があるんだ〜と


ドキドキしっぱなしでした。


そして、終盤に登場した

伊藤辰哉さんとおっしゃるピアニストの方が

ほんわかキャラなのか、、、

2人のクールなカッコ良さに甘みを加えてて

さらに華やかなステージにかんじました。


コロナ禍でなければ

スタンディングでオベーションしたかった


ブラボーって叫びたかった〜❣️


昼間の賑わいとは違う夜の浅草

軒並みシャッターが降りた花屋敷の通りに

そこだけ明かりが灯ってて、

異空間に旅立つような気分で観劇しました。




花やしきは閉園していましたが、

イルミネーションはとても綺麗でした。





湯峰さんとご飯食べて帰ろう〜と思いましたが

開いてる店は

飲み屋みたいなとこが多く、、、

タバコの煙が気になってーーー

彷徨ってたら、オープンしたばかりのお店があって

店内禁煙だったので

無事にお腹を満たすことができました



ヤスウマなお店でした〜


韓国で、夜中の買い物途中に入ってたような

雰囲気のお店でした。


なんか、プチ旅行気分おねがい



この日は(というかこの日も?)

日中ゴルフで、バタバタと駆けつけて

早起きしててクタクタのはずですが

癒しの音楽と

湯峰さんとの楽しいおしゃべりで

めちゃくちゃパワーチャージ❣️


このまま

コロナ禍が落ち着いてくれて

たくさんの芸術に触れたりする時間が

増えるといいな〜〜



おまけ



マリンバって、

こんなに大きいんだよ〜〜



習いたいなーーー😍


湯峰さん、誘ってくださって

ありがとうございまーす❣️


最近、湯峰さんと音楽イベントに参加する機会が増えて、

毎日薔薇色な私です♪