夫婦でラブホ | 橋本志穂の部屋

夫婦でラブホ

先日、大阪に行きました。


ゴルフコンペにお呼ばれして、

いわゆる「前のり」ってやつです。


夫の定宿に泊まるか?と気をつかってくれましたが

他の人たちと違うホテルに泊まり

送迎に来てくれる面倒やら考えて

「皆さんと同じホテルでお願いします。

ホテルはお任せします」


利便性から

伊丹空港のそばのホテルに

他のゲストみんなと泊まることになりました。。


夫がミヤネ屋終わる頃に読売テレビに行き、

そこから千歳へ〜

夫のマネージャーさんとお別れして

2人で指定されたホテルに向かうと

なんかネオンがすごい街に。。



「到着しました」とタクシーの運転手さんも

苦笑いな雰囲気。


「え❓ラブホやんびっくり


小さいフロントで鍵もらって

部屋に入った。

入り口の小さな玄関で靴脱いで、

一段上がるけどトイレとやたら広い風呂場を過ぎると

重たいガラスの扉を押し開け

リビングにまた一段下がる。



恐ろしくタバコ臭いので

窓開けようと思うけど、窓がないびっくり


壁を触って、、ここが開く‼️と発見し

パネル外すと窓がありましたが〜

でも、開ける人なんかいないのか

錆び付いてびくともしない💦


とってくれた人が禁煙でオーダーしたらしいのだけど

そもそも禁煙のお部屋が少なくて

満室なんですってえーんえーんえーんえーん


ラブホ街のラブホですけど

そこは一般にも泊まれるホテルに変更してるみたい。


「元ラブホなんやねー」と一言呟いてみたけど

なんか昭和感満載のラブホって気づくのも

「こういうとこ知ってます」みたいに思われる気がするし、

夫婦でそんな会話に気を使うこともないんだろうけどてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ




でも困ったのはそう言う気まずさではなく

ランドリーバッグがないこと‼️


そうか、こういうところは

着てきた物をそのまま着て帰るシステムなのだわ。


洗濯物を持ち帰るのに、明日着用する

ゴルフウェアやラウンド後の着替えと一緒に

スーツケースに入れねばならない。。

自分のだって嫌なのに、

夫の分もまとめて持ってってあげるつもりでスーツケースにしてるからなー🥲


関テレの近くの天神橋筋商店街で洋服買ったら

たいそう高級そうな紙のバッグにいれてくれたんだけど

嵩張るしー

リュックも買ったので、買ったばかりの宿に買ったばかりの洋服きれいにたたんで収納し、

夫のスタイリストさんに引き取ってもらったの。


今となっては

あの紙バッグが惜しまれてならない。


ツインルームをお願いしていたけれど、

3ベッドルームという広さは嬉しい😊



さらに嬉しいのは

コーヒー紅茶は飲み放題☕️ ウインク


とはいえ、、

顔合わせの食事会のあとは、

ホテルに帰り寝るだけで、

翌朝恐ろしく早く隣の兵庫県に移動するので

コーヒーを楽しむチャンスはそうそうなさそう。


コーヒーを楽しむより何より、、、


この日は『ほぼ皆既月食』の夜でした。



他の皆さんのチェックインまで

2時間近くあったので、

97.8%が隠れるという140年ぶりの

「月を見に行こう‼️」と2人で天体観測に〜



あっちもこっちもホテルのネオンが明るいし、、

ちょっと歩くとよく見える場所に行き着いたのですが

大きなバス車庫あってひっきりなしに大きなバスが出入りする。

しゃーない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




腹筋に力を入れて、

40分くらいずーっと撮り続けたその一部

ときおり早送り⏭にしてます。


ご覧ください。



あとでニュース番組みてると、

スカイツリーと月

東京タワーと月


そんな素敵何より映像たくさんみたけど

わたしたちが撮ると、



どうしてもバスやら看板が入る爆笑爆笑爆笑


こんなおマヌケな天体観測が

私たちらしくて

かえって思い出に残りましたウインク


この後も近くの観測して

次回は65年後とも言われてる

ほぼ皆既月食をたくさん楽しみました。


生きてるうちはこんな完璧な月蝕は

もう見られないからねーラブラブラブラブ




月を存分に楽しみ終えたころに

他のメンバーも続々到着し、

主催者の皆さんとの顔合わせに出かけました。


貸切のお店で、

最高級のお肉でおもてなしくださいました❣️




シャトーブリアンとサーロインの食べ比べ。



お肉に合わせて

すごいワインも🍷



ワイン🍷リクエストしたのは

山ちゃんですっ。

私たちの為に〜と🤣🤣🤣🤣🤣


おかげさまですごいワインをいただきました。



明日はぜひ、優勝狙って🏅ください

なんて言われて、、、

明日への気合入れて解散‼️

ラブホに帰りました。


大西ライオンさんが
タバコ臭い部屋を代わってあげますって
申し出てくださってたのですが、
ワイン飲んだら鼻が鈍ったのか
タバコ臭もさほどわからないのでーチョキ
このまま寝ることに〜。

ただただ洗い場の広いお風呂の、
小さな浴槽に温度41度に設定して
お湯はってみたら
熱湯風呂みたいになってしまいました叫び叫び叫び

タイル貼りの寒さの中、
シャワーの水で熱湯をうすめてたら
すっかり酔いも覚めてしまい、、、、。

タバコ臭への嗅覚が復活‼️
布団に潜ってみたら息苦しくて
プハーッと顔出して、、、
また潜ってーと、いつまでも寝付けずにいたら
朝になってしまい、、、

夫を起こさぬようストレッチしたりして
夫婦初のラブホの夜を過ごしたのでした〜


そうそう、、、
ホテルに向かう途中にみた
大阪の桃山台付近の街路樹が
ものすごーく綺麗でした❣️



関西圏は紅葉のピークで、
週末どこのホテルも満室だったそうー。
私たちのラブホも満室で禁煙室に変更できなかったもんなー💦

予約した人も
ネットでみた写真がかなり盛ってあって
デザイナーズホテルと思ったようです。

貴重な体験でした^_^