久しぶりのイメチェン | 橋本志穂の部屋

久しぶりのイメチェン

夫のヘアカットも気に入っていたのですが、、




何しろ、後ろが、、、



結んでいればわかんないや〜って思っていましたが



そうそう、夫がカット❓


って、こんな感じだったのです。






急に思い立って、切りたくなってしまい

自分で切ろうとしたら

後ろでハサミ操作、難しかったから

夫に助けを求めたって次第です。




夫が切る時に上に引っ張ってしまったので

内側が長く、

後ろの表面が短くなってしまったというわけ。



そんなわけで、

後ろパッツンに合わせて

ヘアメイクの平井さんがなおしてくれることにー。




本当いうと、

コロナでなかなか美容院にも行けない状態で

白髪染めなんかは自分で

ブローネやビゲンの市販剤でやってたのですが

内側がどうしても染まらない。


髪も傷んできたので

平井さんに染めてもらうことにしていたのです。


他の予約を取らず

私が他人と接触しないように配慮してくれたので

およそ、半年弱ぶりのイメチェンです❣️




後ろみて、苦笑いの平井さん爆笑




ボブにしたかったのだけど、

「後ろの刈り上げに合わせて

前下がりのボブにしてあげるね」


ということになりました。


あとは、問題の、

いや大問題の白髪ね💦




ペランとめくると、内側が真っ白ガーン



ヌーイが病気になって

あっという間に白髪増えた。。。


そしてヌーイがいなくなって

増える一方です。


まぁ、年齢的にも

白髪あったってうろたえることないんですけどー。



カットのあと、

かなり時間をかけてしっかりとカラーリング





なんてったかなー

フラッシュ、

いや違うな、、、


なんとかっていうやり方で、

まばらにブリーチかけて馴染ませる方法でー。






白いところはブリーチ=脱色した部分。



ここにしっかり明るめの色が入るから

白髪が伸びてきても

ボワーンと誤魔化せるみたい。


そのあとは

恐竜みたいにブロック分けして、

全体的にカラーリング。






私の好きな、ピンク系のカラー剤を使って。。





はい❣️ 完成ラブ


スッキリしました❣️





こんなに短くしたの、何年ぶりだろう。


でもね、

私 髪の毛伸びるのめちゃくちゃ早いの👌



なのですぐ結べる長さになるんじゃないかな





後ろのガダルカナルガタガタも無くなった。




美容院は夫が送り迎えしてくれたので

安心して出かけられました。





帰りに、私にオリンピックの会場を見せてやろうと

回ってくれたんだと思うけど、、、




通行止め〜



ざんねーーーん😅



でも、迂回してるとき

ちょっとだけ、スタジアム見えたよおねがい




次はパラリンピックですね。


毎日毎日、

こんなに感染者増えてますが、、、





銀杏並木の通りも入れなくなってた。




そして、入り口になんか変なモニュメントが

出来てたガーン



どうなん❓


趣味、、悪っ



でも、ザ☆ニッポン  って

外国人選手たちはバスの窓から観て

喜んでくれたのかな。。。


ビミョー



慣れたら素敵に見えるのかな、、、、




パラリンピックも

やるからには応援しますが

選手たちが感染しませんようにー。