ワクチン2回終了 | 橋本志穂の部屋

ワクチン2回終了

2度目のワクチン接種してきました‼️

ワクチンについては、打つ打たないは個人の自由。
私は、山の家にも行きたいし、、
私が万が一コロナにかかったら
夫の仕事にも迷惑をかけてしまうし、
夫の仕事仲間にも迷惑をかけてしまうので
注射💉大嫌いですが
打つことを選択しています。





ワクチンが国民全員に行き渡らないほどに
足りていない状況下で、
2回接種できたことに感謝ですおねがい


1度目は、
激しい腕の痛みと、8度ほどの熱が出ましたが、
2日後には熱も下がって
聞いていた通りの副反応だけですみました。


「2度目は酷いよ」と、友人らに聞いていたので
ある程度は覚悟していました。


14:40くらいに接種して、
18:00くらいから腕が痛くなり、
それでも0:00前にはこんな動画も撮影したりして〜


動画は1分しか投稿できないので途中で切れちゃいましたが、、、




このあと、寒気がして関節痛が酷くなったので

早めに布団に入りました。


夫が気を利かせて寝室にエアコンつけててくれたのですが、

寒くて寒くて、凍えそうドクロドクロ




毛糸網の靴下出してきて

長袖のパジャマ(コーギー柄)に身を包み

布団にくるまって寝ました




ギックリ腰にもなっていたので、

ギックリ腰で痛いのか、

ワクチンで痛いのか、よくわからないまま、、、

寝返りも打てないほど身体中が痛くなり〜


4時くらいに体温計あてたら




えーーー😱



自分でもビックリ‼️


かなり危険な状況だよね。



寝ちゃえば薬はいらないと思ってたけど

頭がかち割れそうで全然眠れない。


震える手で薬を出して

カロナールを2錠飲みました。


効くまで、しばらくは苦しかったな。


眉間にシワができちゃう💦と心配なくらい

苦しい顔して朝を迎えました。



8時くらいに、これ以上寝てたら余計に具合悪くなる!と起き上がってリビングに行きましたが

頭割れそう。

熱も38度は超えていたので

またカロナール飲みたい‼️けども、4時半に飲んでるから〜10時過ぎまで我慢しなければなりません。


体の節々の痛みと頭痛で

ソファーにひっくり返って気絶状態でした。


我慢の限界で9:30くらいに薬飲んだら

落ち着いてきました。



しばらくして夫が起きてきたので

昼ごはんの準備です。





目は死んでますが、、、

倦怠感は無いのです。

やる気はある‼️

だけど、体がしんどいの。


寝込むことを想定して、

冷やし中華の具材は全部

刻んで準備しておいたのですが、

夫に頼むほどでもなく、

キッチンに立てるくらいになりました



サラダはいつも、作り置きしていますが、、

今回は冷やし中華の具材を切っておいたので

楽ちん。


でも冷やし中華って、うどんとかと違って

麺を洗って冷やしてーって、

結構手間暇かかるんですよね。



夫は大盛り‼️


薬飲むときは

ジュース飲むのがやっとでしたが、

昼には食欲も戻ってきました。



でも、夫が仕事に出かけた後はまた熱が上がり、、


一進一退


晩ご飯のことは考えられねー💦



「夫がケンタッキーでチキン買ってきてくれますようにー」と念力を送って横になっていました。




念力は半分通じた。


ケンタッキーじゃなくて、

モスバーガーとマックをハシゴして

帰ってきました。




袋、どっちもパンパンなんですけど〜叫び


こんな買う❓


チキン比べをしたかったそうです。

そして、
「やっぱご主人的にはモスチキンがNo. 1やね」と納得していました。

私はケンタッキーなんだってば‼️



こんなに食べられぬ〜💦


でも、チキンは明日のランチに
オーブンで焼いて食べられるから大丈夫🙆‍♀️

というわけで、
ワクチンを言い訳に家事を手抜いてはダメだって思いながらも
めちゃくちゃ手抜きした1日でした。


まだ
熱は37度3分くらいあるので、
早々に布団に入ったのですが、
ずっと寝てるので眠れない。

来年、3回目のワクチンを〜と言う話も出てきてますが、
41度を超える発熱の副反応をまた経験しなければならないと思うと、
腰が引けちゃうなぁ。。

ほんと、辛かったー



だけど一つ良かったことは、
ワクチンの副反応が痛すぎて、
ギックリ腰の痛みがわからなくなり
そうこうしてたら治ったみたい❣️