ドッキリでギックリ | 橋本志穂の部屋

ドッキリでギックリ

毎日オリンピック観戦‼️


コロナ禍で賛否ありましたが、

始まったら楽しいだろうなと思っていましたが、

やはり選手の頑張りを見てると感動で心が震える。


ここに来るまでの努力や流した涙の数を思うと、

勝っても負けても美しい✨




大学の後輩が女子リレーに出走‼️

興奮と、夢や希望をいただきましたラブ


兒玉選手、ありがとう❣️



あ、ちなみに

数年前に母の箪笥から見つけた私の鉢巻とユニフォーム🤣

児玉さんと同じ、福岡大学ですニヤリ



勉強は苦手でしたが、

走ることで筑紫女学園高校に進学し、

走ることで福岡大学で青春を燃やし尽くしました。


おばちゃんのコスプレになってしまいましたが、

アナウンサーになって初めて化粧をして帰宅したとき、

父が

「情けない‼️ お前の化粧は額に光る汗だったのに」と暴言を吐いた、、、ってくらい

色気のない青春で、こんな姿が似合ってた私ですウインク


って、父ちゃん💦22歳だよあたし。。って思ったけど〜。



自分もスポーツやってたので

オリンピックは何倍も楽しいラブ


女子1500mの田中選手が

「入賞で日の丸持つのはー」と謙遜していらっしゃいましたが、

テレビの前で「何をおっしゃいますか〜。堂々と日の丸を羽織ってみんなに勇姿を見せてください‼️」と拍手送り、


男子400リレーでバトンが渡せなかったのをみて、

一瞬言葉を失い、イギリスが勝ったのも見逃してしまうほど茫然自失〜  でしたが、

しゃがみ込む2人の元に駆け寄り笑顔で肩に手をやり慰める様子を見て涙🥲


そしてレース直後のインタビューでは

気丈に答えながらも、

その後

松岡修造さんからのインタビューの時に

笑顔の裏に隠していた悔し涙が止まらなくなった姿を見てまた涙と拍手‼️

同じスポーツの喜怒哀楽を知る修三さんに

心が緩んだのでしょうかー。

もう我慢せず、、

この悔し涙は次への糧になり、

3年後にまた、私たちを感動させてくれるはずです



一番悔しいのは選手たちだろうし、

この舞台に立ってくれたことに拍手喝采です。


日本が決勝の舞台でこんなに活躍する姿を観れる時代がくるなんて、、、

子供の頃には想像もつかなかったー。


空手の喜友名選手が亡くなったお母様の写真を手に金メダルを受け取る表彰式にも感涙笑い泣き


姉妹で金メダルをとったレスリングにも感涙‼️



女子のバスケが決勝進出

体格差もほとんどなく、

ホームというアドレナリンも手伝ってか、

多くの選手が想像以上に活躍してくれています。



無観客というこんな形で気の毒ですが、

みんなテレビの前で応援して、その勇姿を

心に焼き付けています。


イットという番組で、

「意外と知らない五輪の名場面」というのをやってるので録画してみたら、

全部知ってた爆笑


名場面の裏側の意外と知らないやりとりが

紹介されるのかと期待したら

全部各局の放送で観たシーンだった。

どんだけテレビ観てんだ❓私たち。。。



でも意外と他のみんなも知ってんじゃない❓❓



オリンピックでコロナが増えたなんて言ってますが、

「オリンピックやってるんだから

私たちだって外でワイワイやってもいいんじゃない?」という理由で増えてるとしたら

それはオリンピックのせいにしちゃダメ🙅‍♀️と思う。


政府のせいにして、

オリンピックのせいにして、

自分たちが注意散漫になるのは愚かなこと。



オリンピックの舞台に立ってる人たちは

他のことをたくさん我慢して、ここのために必死で努力を重ねてきてるはずー。


特別な人たちなのです‼️



選手に嫌がらせのメッセージを送るのも言語道断ですし、

始まったからには「テレビ観戦しましょう」に

素直に従って、、、私たちのできる範囲で

楽しみたい👏👏👏👏


緊急事態宣言は

海外のロックダウンとは違い、

曖昧な部分が多い。


外出しちゃダメとは言われてないから

「仮に外出してもコロナ禍であることを自覚して行動する」


密にならず

マスクもしっかりつけて

手洗い励行

不用意にあちこち触らない

不用意にキスやハグしない笑笑

(いや、いるのよ。このコロナ禍でも浮気してる友人とか)


ワクチンがどこまで有効かわかりませんが、

私は家族や他人に迷惑かけたくないから

転ばぬ先の杖ー的な期待で

明日、2度目のワクチンを打ってきます💉


打ちたいのに打てない人が出てきている今、

軽々に「打ってきまーす」と言うのも

気が引けますが、

打てることに感謝して行ってきます。



でも、オリンピックでドッキドキの毎日だったのに

ギックリ腰になってしまいましたえーん



こ、、、こんな時に⁉️


2度目の副反応は酷いのを覚悟と聞くけど、

寝るのも痛いのよ💦

寝込んだらどーしようガーン


とりあえずパジャマの上からコルセットして

応援してます💦


コロナで運動不足だったのか、、、

いやいや、夜中にウォーキングとか始めたし、

その無理がたたったのか、、、

ずーっと座ってテレビ観戦してるからかー


髪の毛洗ってたらグキッガーン



あんまり安静にしてたら

治りが遅くなるらしく、

すり足で、

姿勢を真っ直ぐに保ってソロリソロリと

能の舞台に上がってるんかって感じで

歩いたりしてますが、、、


早く治ってほしいわー💦