クイズ | 橋本志穂の部屋

クイズ

BSフジの人気番組

「クイズ脳ベルSHOW」

今週月曜から放送されている回に出演させていただいてます。



月曜日と火曜日の収録では

同じ福岡出身で、大ベテランの女優さん

大川栄子さんとご一緒させていただきましたラブ




何年ぶりかにフジテレビに来たら
案の定、迷子になってオフィス棟のエレベーターに乗っちゃうし。。

タレントクロークも綺麗になってたアップ

でも楽屋の中は変わらず〜


月曜日放送回から収録するので、
入り時間が早い。
女性は男性ゲストの前に入るから
とにかく一番乗り‼️

早々に準備完了して
早々にお弁当食べて

暇すぎるっ💦


暇だと緊張するし、
息抜きに廊下に出てみた。



廊下で高橋真麻さんと遭遇したので

「いつも主人がお世話になってます」とご挨拶したら


「え❓今日もいらっしゃってますよねウインク」と。



ほんまやポーン




なーーんだ‼️


教えてくれたらいいのにーーーっ💦


昨日、ふじてフジテレビの駐車場の入り口やら

タレントクロークやら、

私が知ってる頃と変わってないかなど

散々質問したのにー



夫も何かの仕事だとは思ってたので

朝も起こさないよう、静かーに支度して

ソーーっと出てきたのに、


ほぼ、30分違いくらいで

フジテレビ入りしてたびっくり




まぁ、月曜日はバイキングだって

頭にしっかり入れてない私がダメなんですけどー。



一人で寂しくお弁当食べてたけど、

ここにきて一緒に食べればよかった〜えーん





私は芸能事務所に入ってないので

メイクさんやスタイリストさんにお願いする番組以外は

いつもひとりぼっち。


夫は

マネージャーさんもスタイリストさんもいて

楽屋がパッと明るいのだー。


で、、、
話は飛ぶが、
月曜と火曜の出演者で上位に入ったので
金曜日の決勝戦に、無事進めました❣️


収録終わったら、
バイキングの生放送終わりの夫が
スタジオに来てくれました。



なぜならー

脳ベルSHOWのスタッフさんが

私たち夫婦が出演していた「ものまね」のスタッフさんで、、、


私に会いに来たのではなく、

彼に会いに来たのでしたー笑笑


そして、

水曜と木曜に出演の音無美紀子さんと入れ替わり〜




歌声喫茶のズーム会議で

「私来月脳ベル出るわ」と音無さんが仰った時、

『来月❓あら、私も。。もしかして

同じ日の収録かしらー❓だったら嬉しいな』と

内心思っていたのですが


本当に同じ日の収録でしたーアップアップアップアップ



金曜日放送のの収録まで、

3時間以上の空き時間があったので

歌声喫茶の宿題の「りんごの歌」などを録画したり〜


それでもまだ、たーっぷり

時間があったので、お台場に出てみました。


ちょうど夕暮れ時で

レインボーブリッジが綺麗。。



人がいなかったのでマスクをサッと外して

自撮り〜ゲラゲラ



でも、実は小雨が降ってきてて、、、

慌ててフジテレビにもどりました。



そして、音無美紀子さんの応援にー。



スタジオの片隅で観てましたが、、

大逆転で決勝進出です❣️


おめでとうございまーすラブ





嬉しいことに、

以前、旅番組でご一緒して

仲良くしていただいていた奈良富士子さんも❣️


ということで、、、



金曜日の決勝戦は


音無美紀子さん、奈良富士子さん

もうお一方、柴田光太郎さんと闘います‼️




チャリティー活動の「歌声喫茶」で

東北の震災以来ずっとご一緒させていただいている

音無美紀子さんと

初めてお仕事でご一緒できた❣️

(えがおの黒酢の通販ではご一緒させていただいたことありますが、バラエティは初でした)


司会の岡田さんの絶妙なツッコミと

軽快なトークで、大いに笑った一日でしたウインクウインク




本日、5/7 午後10時から
BSフジで放送されます。

さてー
私は  景品の「あきたこまち」を
ゲットできるでしょうかー❓