餃子地獄という天国 | 橋本志穂の部屋

餃子地獄という天国

ふるさと納税の品が
次々届く。


自粛に備えて買い揃えていた冷凍食品が
たんまりあるのに、、、

食べても食べても減らない💦

佐賀から餃子が届くとメールが来ていたので
蟹や牛肉は届いたその日、翌日に食べた‼️


餃子も今夜食べようと思っていました


わーい❣️美味しそう〜

と喜んだと同時に不安がーガーン



この量を見よ‼️びっくり

うれしい悲鳴だけど
本当にやばい💦

このままでは冷凍庫に入らない〜

仕方ないので
トレイから外した。
ラップでくるんだけどバラバラになってしまう

かくなる上はバラバラでも平らになれば良しとしよう〜

ナイロン袋に入れて平らに詰め込んで
ジプロックへ‼️



なんとか入った〜笑い泣き

でも、冷蔵庫にも今夜の分が入ってる。

ほんとは、焼くまで冷凍のままがいいんだけど
仕方なし‼️


とそこにまたしても
ピンポーン とインターフォンが鳴った


見ればクロネコさんが。。。
「すみませーん、もう一つありましたー」と。


ガーンガーンガーンガーン

「冷凍品じゃありませんよーに〜」と応答して
玄関開けたら

「すみません😅冷凍でーす」と。。


箱を開けたら


ひゃーーーポーン

またしても餃子🥟びっくりびっくりびっくり


そうだ!
佐賀に納税した後
「餃子といえば、浜松のも食べたかったんだよなぁ」と、
追加で浜松にも納税したんだったウインク



製氷室も空っぽにして餃子部屋にしたけど
入らない〜えーん


仕方ないけど
私の大事にチョビチョビ食べていた
チーズケーキを出すしかない‼️

千葉のイルレガーロのお取り寄せ。。




凍らせて食べると、
シャリシャリとした食感を楽しめて、
食べてるうちにトロンと溶けて
味変楽しめるんだよねー。




底の生地もサクサクで美味しいの❣️


いい気分の午後の珈琲時間に
とっておきのおやつで
大切にとっておいたけどー。

お腹の中にしまいますかー。

あー、一気に全部、、、、

もったいない〜ラブえーん
嬉し泣き

  
とはいえ、、餃子が同じ日に来るとは。。

来年からは納税は余裕もって
早めに少しづつ、ポチろう。


そんなわけで、
今日は餃子の食べ比べ🥟


せっかく同じ日に来たので、
食べ比べのチャンスだねー



いただいたワインを
今日の餃子のお供に。。

これ、ワインの頒布会の商品なのです❣️

実は、昨夜すき焼きのお供にここまで飲んだ


しゃぶしゃぶでは
とても食べ切れなかった
京都のふるさと納税の返礼品


この肉は、お得だったなぁーー