安いの大好き | 橋本志穂の部屋

安いの大好き

おつとめ品春菊 90円なり〜ラブ


葉先がショボーンダウンとしてたので
傷んだ部分は取り除き
寝る前に
下をカットして水につけておいた
ちょっと元気になってきたよアップ



朝起きたら元気になってたウインク


すごくたくさんあったので、
まずはお浸しにー音譜


洗った水分とほんの少しお水を足して
フレーバーストーンで蓋をしてササッと。


その間にこれらをまぜまぜ



根に近い茎の部分から。



葉っぱも合わせてモリモリ盛り付け。


京味の西さんから譲り受けた大切な器ー。

ほんとはこんなてんこ盛りにしちゃ
ダメなんだよね。
西さんに怒られそう。


翌日はサラダに。


春菊のサラダといえば
生のまま、柿と会えたりするのがポピュラーですが〜


同じくおつとめ品で買ったシラスも
早いうちに食べちゃわねばーということで
シラスをガーリックとオイルでカリッと炒めたところへ〜





春菊投入。

根本部分の硬いとこから。



葉っぱものちに入れて
サッと混ぜてー。

チーズのせたり
写真撮る準備してなくて、
あたふたしてる間にどんどん火が通ってしまった💦
ほんとはもうすこしシャキッとしたままに
したかったのになー




このチーズ、
上里SAで発見したの❣️



チーズ嫌いの夫がいるから
悩んだけど、お試しに買ってみた。

左端に数本だけ乗せてみた。
臭いがつくのも嫌だという夫がいるからー。


別盛りにするのは面倒くさくて〜てへぺろ

美味しかったー❣️


旦那がいない時に
いろいろ使ってみよーおねがいラブおねがいラブ


と思ったけど、
緊急事態宣言で、毎日いるんだな〜💦
これが、、、ドクロドクロドクロ



そんなわけで、
翌日も春菊ー音譜



私の大好きな
おいしい シリーズの
「おいしい白だし」で、
ササッと蒸し焼き。


その翌日は
鶏鍋にー。



これで全部の春菊を使い切った。


おつとめ品の棚で瀕死の顔して売られてた野菜でも
お花と同じ、、、
毎日水を変えて、大切にお世話してたら
何日も無駄なく楽しめます❣️



おいしいシリーズでイチオシ❣️


この、「塩ぽんず」

本当に美味しい❣️

日本自然発酵のサイトから
お取り寄せしましたが、、、、
どの商品も美味しいけど、
この塩ぽんずは、思わずジャンプしちゃうほど
美味しくて、ビックリ‼️‼️


ふるさと納税で届いた蟹をつかった鍋にも
この塩ぽんずが大活躍❣️


ちなみに、昨日は
ふるさと納税で届いた牛肉で
しゃぶしゃぶにしましたが、
ごまだれに飽きて、この塩ぽん使ったら
やっぱジャンプしてしまった

年末に慌ててふるさと納税をしたのだけど、

毎日次々届く


今日は鰻
明日は浜松の餃子


やばやばやばー

冷凍庫、隙間ない💦


今年は日をわけて、
余裕もって納税しよう。