メンバー集合 | 橋本志穂の部屋

メンバー集合

で、ルイルイダンス、踊りました‼️


しかも、太川陽介さんのバックで〜爆笑



サンデーズのなりきりダンスは
当時のビデオを何度も見ながら
必死で覚えて練習してみたけど
1人で忠実に振り付けしても
1人で間違ったみたいに思われるので
シンプルな振り付けにしました。


およそ10ヶ月ぶりに顔を揃えた
「音無美紀子の歌声喫茶」のメンバー


写真撮る時はマスク外して
叫ばない他人にも触らない‼️

歌うときはマウスシールドを着用しました。


こうしてみんなが集えたのは
太川陽介さんのお陰です。

太川陽介さんが所属するサンミュージックさんが
レッスンスタジオを貸してくださいました‼️‼️

スタジオだけではなく、
機材や、何よりもカメラを回したりする人材も❣️


そして、太川陽介さんのルイルイダンスはじめ
クリスマスソング🎄のメドレーや
冬に歌いたい唱歌など5曲を収録することが
できました爆笑


ルイルイの撮影の🆖カットです🤣




太川さん、お茶目おねがい

愛され続ける所以ですね。

どんな作品になったのかは
12/12のYouTubeでの配信をお楽しみに〜チョキ




それにしても、
太川陽介さん以外はみんな余所者なのに、
快く受け入れてくれて、
本当になんてすばらしい芸能プロダクションなのでしょうかー。

サンミュージックさん、
ありがとうございますラブラブラブラブラブ

途中で相澤社長も激励に覗いて下さって、、

社長さん囲んでパチリカメラ



撮影は、
後から背景を合成するため
クロマキーを使いました。

「グリーンバックだから緑の衣裳は避けてね」


そんな話をしたのは1ヶ月以上前のことで
すっかり忘れて上が緑色のワンピースを
着て出掛けてしまいましたガーン

「クリスマス🎄といえば、
赤か緑。多分赤を着る人が多そうだから
緑にしてみるか😜」と選んだワンピースでした。


現場に入って仰天です😱


仰天したのは私だけでなく、
もっと真緑の人や、
緑の柄が入った人も居て、
ちょっと安心〜


そんなわけで、私は上着を着たままです。




サンタ🎅の衣裳も持参してたので
よかった〜ウインク


スタジオをお借りできる時間が限られているので
どの楽曲も、気合の一発本番で🆗

実はルイルイは私だけで間違ってるとこもありますが、、、、口笛口笛口笛口笛チュー


シレーっとしてます。


時間内に撮影を終えられたので
カリンバチームの
カリヨンクイッテットも一曲演奏させて
いただきました。

コロナで外出自粛の頃、
何か新しいことを始めたいと
ネットショッピングで買ったカリンバ。

みんなもやりましょう〜と声をかけて
賛同してくれた仲間5人で作ったチームが
カリヨンクイッテットです音譜音譜音譜音譜音譜

女優の小林綾子さんと村井麻友美ちゃん、
音楽家の榮萌果ちゃんと園田容子さん
そして私ーの5人です。


いつも、ラインを使って打ち合わせをして
楽曲やパートを決め、
それぞれが伴奏に合わせて演奏したビデオを
ミックスしてオンラインのライブで
紹介していましたが、
「いっせーのーせ」で同時に音を合わせたのは
初めてでした❣️❣️

個々の録音や録画なら
間違ってもやり直せるけど
チームワークなので外せない💦
緊張感が走りました。

きっとみんなも同じ気持ちで演奏してたと思います。

だけど、
みんなの音が一つに合わさった時の感動❣️

こんなにカメラもたくさんあっての緊張感も
吹っ飛ぶくらい、感動しました
ラブラブラブ



小林綾子さん、優しい〜音譜ドキドキドキドキ
ルイルイ踊ってボサボサに乱れた髪をなおしてくれたの〜ラブラブラブラブラブラブ




カリンバの演奏も12/12のお楽しみということで。。。



みんなと会えて
本当に嬉しい一日でした😃



まだまだライブ活動も自粛ですし、
被災地訪問の願いも叶いませんが、、、


オンラインでの活動を続けながら
コロナに負けないようにしたいです。


サンミュージックの入り口で迷子になって困ってたところによっちゃんが来て、
「しほちゃん、おはよー。3階が控室みたいよ」って声かけてくれて
「あー、よっちゃん❣️どこ行けばいいか悩んでました。よかった❣️一緒にいきましょう」

と、フツーに会話してたのですが
「ふふふふふ」と笑い出して、、、

「そのマスク照れ照れ」って
ツッコミが遅くてツボでした。
私もこのマスクだったこと忘れてました爆笑

みんなのマスク姿も
これからは常識だねー。


でも、目だけでマスクの下の表情も想像できる
気の置けない大切な仲間たちですおねがいラブ



猫派のマスク〜



撮影風景


ルイルイダンサーズ



12/12 午後2時から
音無美紀子の歌声喫茶は
YouTubeにて生配信でーす。

よかったらご覧くださいませー