秋のゴルフ | 橋本志穂の部屋

秋のゴルフ

名古屋の路上で大コケして
膝が曲がらずヤババババって感じでしたが
予定通り、ゴルフ🏌️‍♀️





久しぶりの皆さんに
会いたかったから〜ラブラブラブ

なんかみんなサムシンググレーで揃ってる〜ラブラブ



この日はめちゃくちゃ寒かった💦


そして、2度とキャディバッグは
忘れないわ‼️


ウェアはもちろん、
#ランバンスポール 

ランバン好きな綾さんと、
ウェアも見せっこしながら楽しいラウンドでした。


インに着ているシャツが
裏起毛半端なくて薄手のセーターでも
寒さ跳ね除けるのです‼️


前回忘れて貸クラブでのラウンドだった
ベルセルバカントリー 市原コース

リベンジだ‼️と思ったけど
左足に重心かけられないから
かる〜くスイング。。


力まないから
結構いい感じ♫


歩くの好きだけど
流石にこの日はカート頼みのラウンド。




写真係になり、
同伴の皆さんの撮影に徹しました。


きゃーーーっ💦
蜘蛛🕷




そしてその翌日は
打って変わってのゴルフ日和🏌️‍♀️


この日は女子ゴルフ会⛳️





お初のコース、東京ベイサイドで
お初の仲間ともラウンドできました。


ゴルフ友達の清原久美子ちゃんのゴル友女子たち。
王理恵さんと舞子さん。


でも、王理恵さんは
そのむかーし、お仕事ご一緒したことがあるので
一度ゴルフご一緒したかった❣️


前日より、更に打撲は良い感じに
治ってきてるのですが、
無理せず力まず、楽しみますおねがい


お日様サンサン☀️眩しくてサングラス取り出すも、
実はメガネとかしてスイングできないビビり。


この遠近両用のスポサン作ってから
サングラスして打つ練習をしに行ったくらい。
でも、夜の練習場で
めちゃ変な人になっただけであった。。






そして、コンタクトレンズも忘れたえーん


この日もランバンスポールのウェア


重ね着しているように見えるけど
一枚のトップス。

布地の模様が可愛いし、
着心地が軽くて気に入ってます。

前夜に焼肉ジャンボで
お腹いっぱい幸せいっぱいの会食だったので
体型隠すのにももってこいな
ザックリとしたウェア。。


ランバンはもちろんですが
ゴルフウェアにしては珍しいシルエットでしょ



上半身がダバっとしてるので
パンツはストレッチ効いたスラックスタイプで
大人しめに。。


近くで見ると
千鳥格子の模様で、上品なパンツは
何にで合わせられるので重宝しますウインク


ベイサイドーというくらいですから、
房総半島にいまーーーす❣️ って実感するほど
風光明媚なリゾートゴルフ

女4人でキャッキャって感じに見えるかも知れませんが、
この3人、ドライバーも200ヤード超えるの
当たり前だし、、、
ボギーで悔しがるほどの腕前揃いなので
「無理せず力まず」と思ってたけど
無理したくなるのよねー。


流行る心を抑えるためにも、
この日もプレイより
写真撮影隊として頑張りました‼️



前日は蜘蛛🕷でしたが、

この日はなんと‼️

グリーンの上に おけら 発見❣️


危ないからそっと、草むらへ移動させました。



おけらなんて、子供の頃はよく庭にもいたけど、、、

何十年ぶり⁉️ と感動してたら
みんな知らないのびっくり


僕らはみんな生きている音譜
でお馴染みのあのオケラだよーーービックリマーク


同世代のはずなのにな。。
(舞子さんだけちょっと若い😜)

待ってる時間もじっとしていられない
賑やか女子たち。

スイングを合わせて撮影したり
楽しかったなー♪♪







理恵さんのチップインバーディ2回も観れたし、
みんなの美しいフォームをたくさん撮影して
勉強になりました‼️


このメンバーでまた、
脚が完治したらリベンジしたーいラブ



ラウンド中は気付かなかったけど
夕陽に富士山🗻ドーン 
帰りの景色にも感動ドキドキ

またこのコースに戻ってきたいなー音譜



でも、、、
帰りは大渋滞💦

平日だけどアクアライン動かなかった〜笑い泣き


そーゆー時は
海ほたるで休憩。。



あのヘッドライトの列の中、
やっとここまで辿り着いた。


そして、電子マネーで渋滞のお供のコーヒー買おうと思ったら、
スマホのバッテリー切れ💦💦


車検に出した時に
車の充電器を夫が外していたらしくー

でもインフォメーションのお姉さんが優しくて
「貸出サービスしてませんが、お困りのようですのでーー」と
ご自身の?なのかな
充電器貸してくださったので
3分ほど充電器に繋いでちょっと復活‼️

その間に買い物済ませて
無事に出発することができました。

人の優しさに触れて
渋滞の憂さも吹っ飛んで、ウキウキしながら
帰りました🥰