致命的なミス‼️ | 橋本志穂の部屋

致命的なミス‼️

久しぶりに千葉県の
ベルセルバカントリー市原コースへ❣️



我がホームコースよ〜ドキドキドキドキドキドキ
ワクワクラブ


温泉♨️もある 大好きなコース❤️
毎年友の会みたいな会員になって
楽しんでたコースですが、
コロナで県またぎの移動を自粛していたため
今年は初めての訪問でした‼️


アクアライン渡る千葉方面が久しぶりなので
時間読み間違えて
1時間くらい早く到着してしまった。

コロナ以来、あまり早くチェックインしないようにしてるけど、
ベルセルバはアプローチ練習もできるし
早く行けばそれなりに充実するけど
朝は雨☂️☂️☂️☂️


雨の中練習して
スタート前に濡れるのやだなぁ〜と思って
近くのコンビニで時間調整。


そして、いざ‼️ベルセルバへ〜🚗

玄関が見えて、
キャディバッグを取りにきてくれた
懐かしいスタッフの姿を拝見して
ワクワク🥰  したのも束の間‼️

ん⁉️ キャディバッグ⁉️❓

積んだ覚えがないっ💦

でも先週のゴルフから
入れっぱなしだったよね❓❓ガーン


と、慌てて車降りて
トランク開けようとするスタッフに駆け寄った

パカっ  とトランクが開いて

「あれ〜、空っぽだよー」とガーンポーンゲッソリ


まぢかっ‼️

先週は違う車でゴルフに行ったんだった汗あせる

大好きなリョーマのクラブ一式、
忘れてきてしまった〜💦


そもそも、前夜
浅草での食事会から帰る途中、
ピンクの電話の清水よし子さんから
「志穂ちゃん、明日だいじょうぶ❓」とLINEが届き、

「何の話だろぅ」としばし考えて
ゴルフの約束してたことを思い出した‼️

キャディバッグどころか、
ゴルフそのものを忘れていたのですから
かなりヤバいです。


夜の11時過ぎの話滝汗滝汗滝汗滝汗


急いで支度して
温泉♨️後の着替えもバッチリ整えたのに

まさかのまさか、
一番大切な道具を積み忘れるとは‼️笑い泣きえーん


貸クラブがあるときき、
とりあえず受付をすませてロッカーへ



ガクーン

とりあえず、落ち込んでみた。


ウェアも
おニューなブルゾンに珍しくパンツを合わせて
気合いいれてきたのに。。。


呆然、途方に暮れる、、、


そんな自分を演出して
タイマー使って一人で撮影カメラ


忘れたことをこうして楽しむくらいでないと
やってられない気分でした。


スタート前にマスター室に立ち寄り
貸クラブを見せてもらった。

女性用が出てきた。

使えるかなぁ、、、、
不安だなあ、、、、


私、クラブは男性用を使ってるのです。

男性用の、シャフトが柔らかい仕様のリョーマ。


そのことを伝えると、
これが出てきた


ツアーステージニヤリ


名前入りです。


本数は少な目


アイアンは充実しているけれど、
アプローチがなくてPS。
まぁ、アプローチと同じだね。

ドライバーの次はクリーク。
スプーンが無い。


コンビニで時間調整なんかせずに
早めにきて、
早くクラブ忘れたことに気付き
とっとと借りて試打でもしておけばよかった

とつくづく後悔。

ボールもないでしょ❓と
キャディマスターから
ロストボールをごっそりと貸していただいたニヤリ


マーカーもティーも、、
同伴競技者の皆さんが貸してくださいましたラブ

なんか楽しい〜爆笑
みんなに助けられる〜


雨も止み、
イザ‼️ スタート〜アップ

よっちゃんのママ友たちと
マダムゴルフでございま〜す音譜音譜音譜音譜



初めて握るクラブへの不安を他所に、
最初のドライバーは上手く当たった。

ツアーステージ、
なかなか良いーーー😄


ウェアは
ランバンのこの秋の新作クラッカー

めちゃくちゃ厚手のダウンのように見えるけど
実は薄手のブルゾンなのだ。
この季節にちょうど良い音譜合格

風は避けられるし、
とても軽く、カサカサ言わないから
嬉しいのだアップアップアップアップ


パンツは今季のではないけれど
ベルベットのドットが散りばめてあって
とても上品なの。
あたたかくて、ストレッチが動きやすい‼️

レディな感じが多いランバンを
今回はスポーティに決めて
めちゃくちゃ張り切ってただけに
クラブ忘れはイタイところダウン

しかし、やはり自分の道具ではないので
距離感が掴めない。
セカンドとアプローチに苦戦して、
前半は51も叩いてしまったえーん


お昼ご飯食べたら頑張る💪

コロナ対策で
テラスでランチできるようになってて嬉しい😊


後半は薄手のセーター一枚で。。

昇龍のポーズ🐲🐉 でスコアも上がりますよーに❣️


だけど、龍ではなく、蟹が現れた🦀


グリーン⛳️の上に居たの‼️





球が飛んできて潰れたら可哀想だから
とりあえず保護。。


そしたらどんどん、私の腕を上がっていき〜




くっついて離れなくなった。


蟹🦀さんのブローチしたまま、
パットもやりましたが、

ドライバーショットは
蟹が吹っ飛んでく時に
セーターに穴が開きそうなので

池の近くにそっと放してきました。


このセーターも
ランバンなのですが、
腕にさりげなくステッチライン入ってて
めちゃくちゃオシャレなのですラブ

タートルではない、ハイネックが
また気に入ってるポイントですラブラブ



シンプルな色合わせですが、
オレンジのブルゾンを着るとまた
印象が変わって、ヘビロテになりそう。


よっちゃんと
よっちゃんのママ友と


とても楽しいラウンドでした。

よっちゃん、
毎回どんどん上手になってく‼️

ショットが豪快で
すごいパワフルなんです。

私も頑張らねば〜


後半は青空も覗き、
道具にも慣れてきて、
スコアは93でホールアウトできました。





次回はぜーったい
リョーマを忘れずに持っていきます。


おまけ



カラスも可愛かった