85でベスグロ〜の久しぶりのゴルフ | 橋本志穂の部屋

85でベスグロ〜の久しぶりのゴルフ

3週間ぶりにゴルフ🏌️‍♀️

一人で八王子まで行って、
スタート30分前まで車で待機ー。

手指消毒して
ソーシャルディスタンスで受付したら
速やかに身支度して
スタートホールに向かい
同伴競技者と合流


他県に住んでるゴルフ友達とは
緊急事態宣言以来、ずっとご一緒できないでいたので、
本当に久しぶり〜ラブ



スタートホールの近くでパターを少し練習して
スタート❣️


ゴルフ場によって
コロナ対策は様々ですが
どこも検温と、受付でのソーシャルディスタンスのスタンスなどは変わらず。。。


密にならぬよう、カートに乗らずに
歩いて歩いて、、、、

だった私も、昨日はさすがに暑すぎて
カートに乗って体力温存したくなります笑い泣き

しかし〜
カートも安心❣️になってました。


八王子のこちらのゴルフ場、
カートにビニールシートの壁‼️


どんどん変わって行きますねー音譜


もちろん、レストランの席にも
透明なパーテーションがたてられていました。


暑いので、
水分補給もマメに‼️



喉が渇いた時ーでは遅いので
こまめに水を飲みました。

こんなに飲んで、トイレ近くなるだろってくらい
水分補給しましたが、その前に汗で出てるのでしょうか〜。。


さて、このフェイスマスク、
コロナで仕事がなくなってる時期に
シミ取りしたので
紫外線浴びないように心がけて〜
マスク着用も必須ですので
普段から使っていますが、
口元をめくれば
水も飲めちゃう〜チョキクラッカー



スポーツブランドのものは
UVカットへの期待も大きく、
ランバンスポールの物をゲット❣️



Vネック着てても
長い丈のお陰ですっぽりカバーしてくれます合格


オンラインのデサントストアで買えるのだけど、
今なら
ランバンのマーカーの嬉しいおまけ付き〜にひひ


スポーツシーン以外にも使えるし、
車の運転など日常に
オシャレに大活躍です。
どこに行くにも
マスクなどで顔をカバーしてないといけない時代ですから〜。


ウェアもランバンです。



ちょっと迷彩っぽい
葉柄のスカートは、メッシュみたいな布地で
透けないけど薄くて軽くて
まとわりつかないので夏のラウンドにもってこいです。

シャツも速乾性でクールな素材。
よーく見ると、葉柄のような透かし模様が入ってるので、このスカートに合わせてみました。

本当は半袖でスタイリングしたいところですが
腕の日焼けでアトピーが治らないので
袖だけのシャツをイン‼️

右と左の袖が繋がってて、
肩甲骨の部分はメッシュ素材なの。
ずり落ちないし、
薄いけどしっかり紫外線カットしてくれましたので、昨夜は腕が痒くならなかった❣️


葉柄に合わせて
バイザーはリゾート風に麦わらみたいな素材。

ツバが広めで
フェイスマスクの空いてる部分もすっぽりカバーしてくれました。

おまけに日傘もしっかりさしてたから
テッペキなUVブロックです


とはいえー

風もなく、暑かった〜


氷嚢が手放せない1日でした。


氷も、ゴルフ場が用意してくれてるので
この時期は氷嚢必需品です。


朝、同伴競技者と一緒に詰め込んでスタートしたのですが、
ハーフ上がる前に 
「もう全部溶けて水だよー」という同伴競技者。

私のはまだ、氷残ってる❣️

外側が汗かいたようにビショビショになっちゃう
百均のを使ってたことありますが、
ランバンの氷嚢は
流石にいい布地を使ってるのか、、、

汗もかかないし、氷長持ちなのが嬉しいクラッカー
と気付いたラウンドでした。


久しぶりのゴルフで試したかったこと、、、


膝を曲げて腰を落としたまま
スイングすること。



ヌーイとはたき遊びしながら
家でハタキを振り回しながら考えついたことです。

やっと実践できる〜爆笑


そしてもう一つ。。。


距離を測る武器を使いこなすこと‼️


夫が持ってたニヤリ

取説は❓ って聞いたら
そんなの無い というので
深夜までずっとあれこれとYouTubeでみたりして
調べたけど
どれみても参考にならぬ。

サポートセンターはあるけど、
夜中だからかけられないし、、、
誰か同伴者が知ってるだろうと持ってきた。

結局、
よくわからないまま、、

時々ヤードが表示されるけど
パーセンテージの数字とか
計算しなきゃいけないのかなんなのかわからずー

自分が使ってる
腕時計式のショットナビが一番頼れた。


腕時計とダブル使い。。。

でも覗いて測ってる人たちが憧れで〜

とりあえずやってみて満足〜音譜


そしてスコアも満足〜音譜音譜音譜



同伴競技者の皆さんは
ここのメンバーさんなので
バックティからのスタートで、
私はレディスティのハンデがあったのですが、

とはいえ、
85のベスグロ。

全員80台のプレイでレベル高い中
7つのパーをとれたスコアで大満足ですラブ



ホールアウト後、
余計な蜜は避けてすぐに解散。

私はシャワー浴びて
車に乗り込みましたが
せっかく汗を流したのに
瞬間汗だく。
車のハンドル触らないくらい、車内が暑かった〜


シートがフライパンみたいだし、
しまむらで買ったクール素材の布団みたいや
座布団あるといいなー

なんて思いながら車を走らせてると

信号待ちで発見❣️

私のしまむらアンテナが
八王子のしまむらをキャッチしたのです


でも、なかったのよねー。
座布団。
クール素材の座布団と、クール素材の
スポーツブラを
販売してくれないかなー。。



改めて帰路に向かおうと車に乗り込んで、、、

シフトをガチャガチャと動かすけど
レバーが入らないあせる


んー?
壊れた⁉️


と目をやると


シフトレバーじゃなくて
ドリンクホルダーに立ててた水筒!!!!ドクロあせる



シフトレバー付きの車は久しぶりなので
(ワイパーの反対側のハンドル操作で
シフトが変わる車ばかり乗ってた)


ついうっかり、、、
ではありますが

熱中症🥵っぽくて
ボケてたのかなー汗汗汗汗


やばーい


でも、似てない❓


せっかく外出したついでに
八王子のスーパーも覗いてみた。

都内は野菜が高いから、、

産地の近くで多少安く買えないかと思ったけど
八王子も東京なので
スーパーは同じくらい高かった〜えーん


道の駅があるってキャディさんから聞いてたけど
探せなかった。。

それを聞いて、
ゴルフ場の最寄りの八王子西インターではなく、
八王子インターに向かったのですけど
見つけられず残念〜ショボーン

長雨の次は猛暑、、、
まだまだ野菜は高そうですねー。


そんな野菜が高い時期に
夫が1ヶ月は野菜鍋ばかり食べてダイエットすると宣言したので、、、、


8月入って毎日野菜鍋。

鶏つくねの坦々風

レタスとキャベツと九条ネギたっぷり



鶏手羽元のあごだし鍋



柚子ごしょうでピリッと
キノコと冷凍ほうれん草でかさまし。



昨日はいいスコア出したお祝いの
叙々苑気分で

豚キムチチゲ。

キャベツはこれでなくなった💦



さて、今日は何鍋にしようかなー


一番オススメなのは
つくねなのだ。
私の鶏つくね鍋は
手前味噌だけど、美味しい❣️
毎日つくねでも、旦那なら喜んで食べてくれるだろう。。

市販の鍋スープが美味しいから 
誰が作っても美味しいかーウインク