千葉でリゾートゴルフ | 橋本志穂の部屋

千葉でリゾートゴルフ

続きですー



コテージの屋根や窓に打ち付ける雨音で
寝不足の私ですが、、、

ゴルフの為の早起きはウキウキ。。

とはいえ、
コテージから駐車場に歩いて行けないかも〜と
不安になるほどの雨‼️


だったのにー
部屋を出たら
小降りになって、、、


無事にゴルフ場のクラブハウスへ〜。



まずは検温


そして、マスクを配られる。





感染予防と防止のためにの経営努力は
満点💯

ありがたいですねー。


あちこち換気の扇風機が回ってます。




朝食はゴルフ場のレストランで〜ナイフとフォーク


すごいソーシャルディスタンスが保てる
広いテーブル。

そして、、
アクリル板で仕切りがあるので
仲間とのお喋りも
安心して楽しめます❣️


もちろん、メニューもたくさんあって、、
朝食なのにこのボリューム‼️

めちゃくちゃ美味しかったーーー❣️



そして、
スタートを30分ほど遅らせて、
スタートホールに行ったらピタッと雨が止んだ❣️





ゴルフ友達の晴れ男と
私の晴れ女パワーで雨雲を抑えてスタート。


足元は
しこたま降り続いた雨で悪かったので
レインウェアのフットカバーが
役に立ちました。




途中、パラパラと吹かれ
風も台風並みに凄かったけど
シミ取りレーザーで顔焼いたばかりの私は
紫外線が弱くて安心。

とはいえ、
念のために紫外線ブロックのフェイスカバーは
手放せません‼️



とはいえ、、
2ホールくらいは
晴れ女パワーも届かず、
結構な大雨に降られましたが、



それ以外は
雨の予報が嘘みたいに、
日傘に持ち変えるほどのピーカン‼️



レインキャップも
バイザーに変更しての後半〜。



ランバンスポールのウェアで
テンション上げて、
ゴル友の
㊗️メンバーさんになった🥂記念のラウンド㊗️


47.43の90でホールアウトしました。

真名カントリークラブの
真名コース、、
楽しすぎです。


リソルの宿泊施設に泊まって
BBQして
ゴルフして、、、

GOTOキャンペーン始まったら是非❣️

そう思ってたけど、
その後、どんどん感染者が増えて
東京の人はまたしても
県またぎがし辛い状況にー。。。


温泉も♨️黒湯で気持ちいいし、、、
ゴルフしない家族を連れてきても
子供たちはプールやアスレチックを楽しめる。
夏休みにおススメなプチ旅行と思ったんだけどなぁ〜

東京以外の人は
GOTOキャンペーンで使えそうなので
ぜひ、オススメしたい
リソルの森。


コロナ収束を願うばかりです。



Tさん、
メンバーさんになったこと
おめでとう🍾🎊ございまーすおねがい