顔のブツブツの理由 | 橋本志穂の部屋

顔のブツブツの理由

先日のゴルフで、、、、



覆面、怪しいーーーってへぺろ



コロナも怖いけど、
今の私が恐れているのは 「紫外線」


UVカットのマスクは手放せません‼️


これはルコックのUVガード。

下矢印下矢印

スポーツメーカーが出してるものは
信頼できますが、

それでも日傘晴れ⛱も併用して 
鉄壁の守り〜グーパー


日焼けが怖くてゴルフが出来るか‼️

と、つい先日までは思っていたのだけど
なぜこんな防備してるかって言うと、、、ニヤリニヤリ


6/22に
シミ取りしたんです。


目を守って、、、

怖くてグニュグニュを握りしめてました。


「美白モードにしすぎで、シミ写ってないやん」


って写真ですが、
実はこのシミがすごーく気になってたんです



オリオン座の小三つ星みたいに、
テンテンテンと並んだこのシミ‼️

化粧すれば隠れるけど、
マスクで化粧しない日々が増えてるから余計に
気になってきて〜。

実は、コロナで夫の仕事がほぼ無くなって
ずっと家にいるし、
こんな時こそ、シミ取りしなよー!!って、、、
緊急事態宣言あけてすぐ、
夫を連れてったんです。



2013年に、
私が目蓋にできたシミを一発で取ってもらった
整形外科。


目蓋にできてしまったこのシミは
アイメイク失敗した❓って思われるくらい
隠せなくて、、、
どんどん大きくなるし、
相談しに行ったその日に
「保険診療外で高くなりますけどいいですか❓」
と聞かれ、、
「高いって、、、おいくらですか?」
と恐る恐る聞いてみたら
「2000円です」って‼️


そんなん、とってもらうやろーーー爆笑


一発で、綺麗にとれましたクラッカークラッカークラッカークラッカー

目蓋だから、やってもらえないかもしれないけど〜と紹介者に言われてたけど、
アッサリ悩みが解消したんです。


それから、7年も経ちましたが
そこのシミは再発せずー。

だけど、日焼け止めもいい加減で
ゴルフばっかしてるから
シミは増えたよねー💦

私より、夫の顔が心配でした。
老人性のシミみたいなのがたくさん出来てしまい
すごく気になってたの‼️
「ジジイみたいだから、とったほうがいいよー」と度々、暗示をかけてたので、
緊急事態宣言があけてすぐ重い腰を上げてくれたんです。

その結果が左から右


シミというより、黒子に近いような
盛り上がった老人性のシミも、、、
焼いてカサブタになって、
カサブタ取れたら新しい皮膚が生まれてきて
これが周りと馴染んだらオッケー👌


顔面全体やったから
マスクじゃ隠れなくて、、、



私が
今はなき、京味さんの紙ナプキンを使って
大きなマスクを簡易で作ってみたりしましたが



その上からフツーのマスクして、
オラオラおじさんみたい。。
完全に怪しい笑い泣き笑い泣き

先生の指示通りに
ちゃんとお薬塗ってる姿が笑えた〜


首までとったらしい。


何個焼いたの❓

と聞くと、
「50個くらいかなぁ」  って

ウソやん、そんなワケなかろ‼️

イチ、ニー、サン、、、
ここだけでもう100個あるとよー

って教えてあげた。
一つ一つ丁寧に薬塗りながら数えたらわかるやろ〜〜爆笑




いいないいなーアップ

私もやる‼️って言ったら
「お前のはまだ早い。このくらいでとってたら
キリがない。
それにカナタワシで顔を擦られたみたいに痛いよ」と脅すので、、、





じゃあ、この手にあるシミ、、、とりたいなー。

というと、それはとったほうがいいね〜って。



それで、夫が「経過を診せに行く」という時に


「送ってく‼️」と付き添い、
夫の受付してくるから車で待っててーと
自分も受付して
シミ取りしちゃいましたー。





レーザーで172個、焼きましたえーん


これで172だから、旦那はもっとーですよね。


しかし、、、

シミ取りした日は
実はゴルフから帰宅した直後だった。

ゴルフ場はいま、コロナでお風呂とか入らず帰ってくるから
メイクもしたまま、、、、。


シミ取りする部分は病院でメイク落としてから
施術してくれたけど、
アイメイクとかオデコとか、、、
日焼け止めもしてたので
顔くらい洗ってから行けばよかった‼️

と後悔するくらい、
ほんとにカナタワシで擦られてる感じがするほど
麻酔が切れた後痛くなった〜

2時間くらいは
口が動かせないくらいヒリヒリして、
話す時は腹話術士みたいでした。


でも、翌日は全く忘れるくらい。

朝起きて、鏡みて
「ギャーーーガーンゲッソリ




でも、翌々日に
ゴルフ入ってた。。。


忘れてたあせる

紫外線ヤバイ叫び叫び叫び叫び


ルコックの
紫外線ブロックのゴルフ用マスクして、、、




レストランにも立ち寄らないで済むよう、
スループレイにしてもらいました。


コロナの影響もあって、
スループレーがオッケーのところが増えてるので
不幸中の幸いです。



紫陽花が綺麗だったので
マスクとって自撮り〜


美肌モードにしたのに
写るシミ取りの痕。。。



だんだんカサブタになってきた
1週間もかからなかった。



シミ取りから1週間。。


最近のスイカは種が少ないから、、、、

私の顔の方が種がある感じ〜ゲラゲラ滝汗


どこいくんでも、
紫外線ブロックのフェイスカバーして過ごしてます。



雨の日のゴルフだって、、、

紫外線は油断ならん‼️




ホールアウト後で顔が疲れてるけど、、、

美肌モード抜きで勇気出して撮ってみました。



シミ取りから12日の顔です。

もうすっかり、カサブタは落ちましたおねがい


ランバンスポールのTシャツ
可愛いでしょ💕
ビーズのロゴ刺繍が気に入ってます。

この日はレインコート着ると思ったので
薄着がいいよね。

リゾートゴルフ場で
Tシャツのウェアオッケーでした。


シミ取りから2週間。。


カンパンみたいなのは取れないけど
気になってた小三つ星は無くなったし、、、


気にしてなかったけど
ついでにとってくれた他の169個も、、、

無くなったっぽいです。

これからは、うっかり紫外線浴びないように
肌を大切にしまーす


で、、、うっかり
手の甲にあったあのシミ、、、、
取るの忘れてた〜〜えーん


ついでにやってもらえばよかった〜


ちなみに、、、
顔のレーザー
2万円なり〜

ゴルフ一⛳️
1回減らそう。