山の家へー。 | 橋本志穂の部屋

山の家へー。

久しぶりに山の家へ〜爆笑爆笑おねがい


あ、顔のブツブツ、気にしないで。
これについてはまた今度〜。



久しぶりすぎて
高速道路を間違うという。。。笑い泣き

景色、違うんだもんブー

「えー?こんな出口あったっけ〜❓」

聞き覚えのない高速の出口の看板をみていう私に
「ずいぶん来てない間にできたんだよ」と夫。

「でもさー、
こんな大きな建物も数ヶ月で出来たのかねー❓」と
見慣れないものが次々でてくるので不思議。

「間違ってまっすぐ来たのかもよ。
次で降りてみようよ」という私に
「間違えるはずがないだろ」と夫は自信満々。


結局、二つ先で間違ってるって確信して
Uターンです。


あ、ちなみに私は過去に二回、
ついうっかり上信越に乗り換え損ない
関越まっすぐ来てしまったというの経験してるので
間違った時の対処法を知っていました。

ETCレーンではない有人のゲートに行き、
カード抜いて出口を開けてもらい
カード抜いたまま指示に従って入り口ゲートに
Uターンして戻る〜OK

このトホホな平謝り🙇‍♀️状態は
私ならばありがちだけど、
まさかの旦那がやるなんてー。。。びっくり

爺婆の珍道中になってきました。

久しぶりだから仕方ない爆笑
これも旅の思い出てへぺろ


大回りして時間くってしまったので
ラーメンもくってしまえーと


到着遅くなって、スーパーの営業時間過ぎてしまうので
横川のSAに寄ってみました。


上りの横川は
横川ラーメンが美味しいんだけど、、、

下りの横川は
自分好みが見つけられず、何年ぶりでしたが
新メニューがあったので挑戦‼️

レモン🍋たくさん入った冷やしラーメン。

なかなか面白かったですウインク


コロナで緊急事態宣言出て、
外出自粛に入るから、
山の家に引きこもっていようかな。。と思ったけど
都道府県をまたいでの移動も自粛せねばってことで、
自分の家なのにずっと帰れずにいました。



庭のレンギョウが咲いて
春がやってきた❣️とご近所さんからの連絡に
ウズウズ。。
でも、遅い桜の頃には行けるはずーと期待してたけど
緊急事態宣言はとけずえーん

桜🌸が咲いたよ🌸 と
連絡あっても写真だけで我慢‼️


15日おきに自動で電源が入る給湯器を
何度、管理会社のしんやくんに止めてもらったことかー。




家中、湿気でカビ臭くなってるんじゃないか、
不安でしたけど
大丈夫でした。


夜の到着だったので
どんな景色になってるのか、、ワクワクしながら休みました。

朝、起きてカーテン開けたら
ウッドデッキのバルコニーが壊れてましたえーん



毎年、冬の天気の良い日に
こうして塗装して大切にしてたのに、、、、
  下矢印下矢印下矢印



今年は大工事しなきゃなぁ💦


雨の予報も
スーパー晴れ女の私のパワー発揮で
曇り空に〜


ヌーイとドッグランに向かいました。

山はウツギの花が満開ラブ


マーガレットも毎年どんどん増えてて嬉しい。
今年もたくさん咲いてました。

木苺は、残り少なくなってた。
いつも道すがら、食べていくけど
少ししかなかったから
小鳥さん🦜、熊さん🐻に譲るにしました。



前回ここを去った時は
枯山だった景色ですが
ドッグランは新緑に覆われてました音譜アップドキドキ





年末に前庭疾患を発症し、
ずっとフラフラで元気なかったヌーイも

スイッチ入ったかのように
ハタキを追って走りました。



そんなヌーイの為に、
管理会社のしんやくんが、雨☔️の朝に
芝刈りしてくれてましたアップアップアップ


ヌーイ、大満足アップ爆笑



いっぱい遊んでる隙を見て、
ダニーボーイがヌーイにくっつきますが、

お母さんの鬼の目は、
このダニを絶対に見つけます音譜アップ


どこに居るか、、わかりますか❓


いつもヌーイを愛の眼差しで監視してるので
狙われたらすぐに気付くお母さんの愛です音譜

血を吸われる前に、
いつもちゃんと駆除します。


こんな小さいけど、決して見逃しませんチョキ


ヌーイが遊び疲れて寝てる間に、
アウトレットにも行ってみました。





どの店も、
入り口は消毒薬が置いてあるし、
入口と出口の通路を分けていたりと
経営努力していました。

営業も時短です。


アウトレットの帰りに
イチゴに会いに行きました。




おやつ持ってって、釣ろうと思ったけど

そうそう簡単ではありません。


イチゴちゃんは、私たちが保護した捨て犬。

多分、お役御免になって捨てられた
猟犬の繁殖犬。

里親探しに奔走し、翻弄されたけど

結局、出戻ってきて
しんやくんが面倒をみてくれることにー。



すっかりしんやくんに甘えて、、、

そのかわり、
しんやくんの家族以外の他人には
警戒して近寄れません。

しんやくんに抱かれながらも、
私がいるからド緊張なイチゴちゃんですガーン

ごめんねー🙏


短い滞在でしたが、
帰りには大好きな上里の潮菜ちゃんぽんも100点


コロナ対策で、
席にはシールドがあり、
ソーシャルディスタンスで交互に座らねばならなくなってました。


向かい合わせにはシールドあるけど、
斜めに座ると、
話した時に正面がノーマーク下差し


一緒に訪れた人たちは
向かい合わせに座った方が
飛沫対策にはなるような気がしました。


まぁ、お喋りせずに
とっとと食べて帰りなさいってことです❣️

早く、恐る恐るでは無く
心から油断して旅を楽しめるようにならないかなー。


夜の街、どうにかしてくれーー💦


積極的に検査してるから増えてるだけで
心配いらないと言うけれど、
検査してなかったら、
たいしたことないし、店に出てたってことでしょ⁉️
それが一番ヤバくない❓

安心してくださいって言われても
安心できないですよねー。