ゴルフ再開‼️ | 橋本志穂の部屋

ゴルフ再開‼️

2ヵ月半ぶりにゴルフ⛳️に行きました‼️





宣言出る前から、
自主的に自粛でコンペも断念〜汗

解除になっても、
都道府県またぎの移動は控えるようにとの要請もあるので、
馴染みの千葉県のゴルフ場にも行けないえーんあせる

そんな折に「若洲ゴルフリンクス」に誘われました音譜

お台場のちょっと先で、
我が家から30分で行ける東京都内のゴルフ場です爆笑アップ

こんなに便利だけど、
ほぼほぼ、予約取れない人気のゴルフ場です。

過去二回、行ったことあるけれど、
(一度は到着後、大雨になりラウンド断念ダウン)
今回は入り口で検温と、手指消毒が義務。


クラブハウスはマスク着用です😷。


記名場所も
ソーシャルディスタンスをとれるようになってます



コロナ感染予防のため、
東京都民でないとプレイ出来ないことなどの
注意書きにサインする。



これまでと違う
緊張感があります‼️



ゴルフ場はさまざまな努力で感染予防の対策を取りながら、
ゲストにも
ソーシャルディスタンスをあちこちで呼びかけていました。


時を戻そうー🕰。

ほんと、2ヵ月半前まで戻せたら、、、えーん


練習場にも行けないので、
早めに行って練習することにしましたが〜

ドライバーが100ヤードくらいしか飛ばないガーン

ほんと、ヤバすぎですっえーん


不安で仕方ない〜
クラブってこんな重たかったっけ❓

でも、力まず楽しく
ゴルフ再開できたことを喜ぼうーーと、





リョーマのマキシマは
東京湾の海風にも負けず、、

バンカーからのアプローチもベタピンで
バーディとったり。。






前半は42でホールアウト。


レディスティからですけど、
42は私にとってはかなりいいスコアラブ


ランチもいっそう美味しく感じました。


レストランでは
スタッフの皆さんはフェイスシールドして、
手袋して。。。

完全防備です。

私たちも交互に座り、
ソーシャルディスタンスとりました。


食いしん坊の私は食べたいものが多いので
だいたい他人と違う物を頼み
「一口ちょうだいニヤリ」というのですが、
それもできない時代になりました。。


そんな私のことをよく知ってるゴルフ仲間が
自分が手をつける前に、
私に取り分けてくれましたラブ

えーん笑い泣き 嬉しい〜アップ



この日のウェアは、
ランバンスポール



ピンクの迷彩っぽい柄です。

速乾素材なので着心地も満点💯


ほんとは、桜の時期のゴルフに着たかったのですが、、、、

ずーーっとタンスで眠って
デビューしないんじゃないかと不安でした。

やっと袖を通せましたアップ



ランバンスポールのスカートは
短すぎなくて上品アップ

タイトスカートですが、サイドの
ファスナーがスリットになり、
動きやすいのです合格



グローブはおろしたての白ウインク

爪先が開いてるので
スマホ操作も便利〜

本当は可愛いネイルする女子の為に
爪先開いてるのですがー。

ネイルしない、女子力ゼロなワタシ。


ちなみにー
マーカーもバイザーもランバンなのであーーるラブ



あ、マスクはランバンスポールではありません。

でも、白にしました 😷



一打目で、
同伴競技者と一緒になる時のマスク。




カートにも乗らず、
自分のボールを追って歩く。。


だけど、、、、

やはり、コロナの運動不足が顕著に現れた18ホール目。


グリーンオンして、あとはパターだって距離が
歩けなくなった。。

疲労困憊は顔にもー。





げっそり〜


ちなみに、後半スタートは
こんな元気だったのにー。



半月に一度の買い物以外、
玄関先の掃除やゴミ捨てくらいしか
外に出なかったから、
サンダルではない「靴」履いて歩くのも
疲れた〜あせる


そんなわけで
後半はペースを崩し、
普段通りのミスショットもたくさんあって、、


トータルは92でした。


もったいないパットも多かった‼️





こういうミスを減らしていけば、
80台も平均的に出せるようになるのかなぁ〜


とりあえず、
運動不足をなんとかして、
家で筋トレだ‼️



この日は、
シャワーも浴びず、
ラウンド後にすぐ解散。


現地集合、現地解散で、
同伴競技者との交流もほとんどないけれど、
しばらくは
ゴルフもこういうスタイルになっていくんだなと
肌で感じてきました。