新しい楽器に挑戦 | 橋本志穂の部屋

新しい楽器に挑戦

カリンバというオルゴールのような楽器を
買いました。

SNSの広告にやたら出てきて気になったのです。


ステイホームも楽しくなるかな〜 と。。


Amazonで購入したのですが、
届くのに時間かかった〜💦

一緒にカリンバやってみようと計画した
聡子さんは
注文して2日で届いたらしい〜。

私は1か月近く待ちました‼️



中国からの国際郵便で届いたので、
時間かかったのかなぁ❓


待っただけ、ワクワク感も半端じゃない〜
箱開けるのもドキドキ💓でした。


ところがー

はじめての楽器なのに
取説も日本語記載がなく、
何から手をつけていいやら。

チューニングしろと英語で説明があったのて、
記載通りのチューニングアプリをダウンロードしたのですが、
このチューナーの使い方が
そもそもわからん💦


苦戦して時間かかりましまが、
ミニハンマー🔨を使って鍵盤の位置を調整して
なんとか調律完了〜ラブ


優しい音に癒されます。

が、しかき、、、

フルートやピアノのように
一つづつ隣に行くと音が上がり下がりする〜でもなく、、、、

いや、難しいわ!


YouTubeで
弾きかたを紹介した動画をあれこれみて
持ちかたや、音の出しかたを学びました。

早く曲に挑戦したい〜