大好きな松本伊代さんIyo14_officialから、モノクロ写真のバトンが回って... | 橋本志穂の部屋

大好きな松本伊代さんIyo14_officialから、モノクロ写真のバトンが回って...

この投稿をInstagramで見る

大好きな松本伊代さんIyo14_official から、 モノクロ写真のバトンが回ってまいりました〜 🎞 小学4年から大学3年まで 陸上競技一色の青春でした。 走ってさえいれば 勉強も家事手伝いも 何もしなくていいという 星一徹のようなスパルタな父の影響で、 ずっと、長距離走をしてました。 福岡県の記録も持ってた時もあり、、 都道府県対抗の女子駅伝や 国際女子駅伝、 大学女子駅伝など、、、 駅伝の強化メンバーにも選ばれていたんです。 写真は大学時代、 駅伝の全国大会のウォーミングアップ中に撮影されたもので、週刊文春に掲載しれました。 ミス駅伝なんてタイトルですけど、 そんなミスコン、ないんですよー^_^💦 今で言う文春砲❓ 知らぬ間に撮影され 知らぬ間に掲載されてました。 授業の初めに教授から 「教え子が文春に載ったぞ^_^」と教壇から紹介されて 驚きました。 でもその後、 掲載のお礼にーと、 この写真と コシノジュンコブランドのタオルセットが送られてきて めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています❣️ 高校卒業後は実業団で走り 少しでも早く働いて親孝行する人生を思い描いていましたが、 幸いなことに大学から推薦の誘いをいただき 貧しいながら進学も許してもらえて、、 親には本当に感謝です。 一生懸命勉強し、 学業特待生に選ばれ 奨学金を3年間いただいたので親に返すことができました。 ただ、大学では体重管理も難しく競技は後半思うように走れず、、 膝を故障して目標を見失ってしまいました。 でもそのお陰で 何かアルバイトでもしなければと受けた地元のNHKのオーディションに合格し、 朝のモーニングワイド九州のアシスタントとして テレビの道を走ることになりました。 当時、テレビに出演しながら 教育実習で中学校の体育の先生をしました。 テレビに出てたこともあり、 子供たちには人気で、 1番のモテ期だったかもしれません♫ 県の教育委員会視察のお手本授業に選ばれたんですよ。もう一枚はその時の写真です。 緊張しながらも 教師としてのやり甲斐なども感じましたが、 その後、地元の放送局に採用されて アナウンサーになりました。 走ってばかりで勉強してなかったので、 「君は走り過ぎて脳みそ🧠も筋肉になったっちゃろ」と上司に言われる毎日でした。 今なら絶対、パワハラですね〜 でも、本当のことだから気にせず、必死に勉強しました‼️ 何事も努力するのに遅すぎることはない‼️ 走り続けていれば 道は拓ける❣️ 根性があるのは、父が厳しく陸上競技を続けさせてくれたお陰だと思います。 長くなりましたが、 モノクロバトン、 次は、 清水よし子さんと、 yoshiko_shimizu625 フリーアナウンサーで、 ひるおびやミヤネ屋でも ご活躍の伊藤聡子さん、 Satoko Ito なが〜い付き合いになった ヘアメイクの平井真由美さん ohira25 女性としても 人としても尊敬する3人に バトンを回したいと思います❣️ ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤ 【Hale Sultan Bellydanceの挑戦で モノトーンの写真をアップロードして それぞれに美しく活躍されてる女性に繋いでくださいというものだそう。あなたが美しく 私にインスピレーションを与えてくれるから 私はあなたを選びました♥ 私たち女性は 誰かのアラ捜しすることなく お互いをサポートする存在でありたいですね 自分自身が美しい存在であることを受入れてください。 モノクロで一人で写っている写真をアップロードし 同じことをしていただきたい美しい女性にタグを付けます。 #staysafestayhealthystayhappy #HaleSultanBellydance ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤ Thank you‼︎ If I didn't tag you please don't be offended. I tried to choose who I think will follow the challenge. We women criticize ourselves instead of supporting each other and to see the fact that each of us is beautiful in our own way, we are beautiful as we are. And we should be the first to accept us. Upload your photo where you appear alone in Black and White and label 5 or more beautiful women who must do the same.

Shiho Hashimoto(@shihohashimoto3)がシェアした投稿 -