つきじ治作の水炊きを家庭で〜 | 橋本志穂の部屋

つきじ治作の水炊きを家庭で〜

格闘家の前田憲作さんの奥さまの綾子さんから
嬉しい贈り物🎁




水炊きセットでーーーすラブ





冷凍で届いたので
さっそく1袋、解凍❣️

すごーーい
コラーゲンてんこ盛り〜アップ



普段、卑しいことしないヌーイが
ずーーっとこの鍋の下から離れなかった💦


すごい嗅覚ですラブラブ
こんなこと、初めて〜


スーパーに買い物に行くのは10日に1度くらいの
ペースなので、、

野菜は1週間も経つとしんなりしてくる。


でも、昼ごはん終わってすぐ、
夜用の野菜を水につけておくと
ピシャーーン   と、、
みずみずしくしゃっきりします音譜





この日は、ランチはカレーでにして
ご飯は硬めに炊いて、雑炊用心にラップしておいたの。

給食のおばちゃんのように、
長い目で
献立を考えて、買い物してます。


火を入れたら
濃厚スープがいい感じにー

野菜を入れるタイミングが早すぎたかな。

水炊き屋さんでは、
多くが最初は鶏肉とスープだけで煮立てて
そのスープをいただくことが多いですが
ついうっかり、、
根菜類やしっかり煮たい長ネギなどを入れてしまった汗



こちらのお店では、
玉ねぎを入れるそうなのです。
パンフレットみて、
真似して玉ねぎもたくさん入れてみました。



そうー
治作は 築地の老舗の水炊き屋さんで、
お庭には鯉が泳ぐ高級店❣️

このポン酢も、ビックリな美味しさ〜ラブ

夫は冷蔵庫にある
味○○ が勿体無いから先に使う。。と言って
最初は市販の味○○で美味しい美味しいと食べてたので、
「ちょっとこれも使ってみなよー」と
治作のポン酢を入れた器を渡すと、、、、


即座に味○○の蓋を閉めました。


味○○も大好きですけど
それを上回る美味しさなのです❣️




柚子胡椒もセットでしたアップ

鶏肉はプリプリ〜合格クラッカーアップ


後半は野菜もたくさん入れて、、、


前日の夜の味噌汁に使った豆腐は半丁残しておいて
ラッキー🤞でしたウインク





シメは雑炊。。





コラーゲンが溶け込んだスープも
無駄なくぜーーーーーんぶ、、、

ごちそうさまでしたラブ


お店は、「和風総本家」の収録場所にもなっていたので、
夫が出演していた時、送り迎えで行ったことありますが
中庭に池を望めて
ドキドキするような素敵なお店でした。

綾子さんがお店の経営?か何か
アドバイスすることになったようで、
ぜひ、食べてみて〜と送ってくださったのです。

今はコロナで大変なようですが
こういったお取り寄せ
人気のようです。

コロナ収束したら
前田さん夫妻と行きたいな〜おねがい


でも、まだもう1袋、、、
あるんだー爆笑

うふふふふ
本当に、綾子さん

ありがとうーーーー😊