自宅にいる時間を有効にーと、写真の整理に没頭していたらWindowsの外付けHDDが... | 橋本志穂の部屋

自宅にいる時間を有効にーと、写真の整理に没頭していたらWindowsの外付けHDDが...

この投稿をInstagramで見る

自宅にいる時間を有効にーと、 写真の整理に没頭していたら Windowsの外付けHDDが カタカタカタカタと悲鳴をあげて突然死ー。 半分はバックアップとっていたけど、、、 実はこのWindowsも死にそう。 と、ほぼ新品なままで 3年くらい使っていなかったMacBookを立ち上げたら ケンシローの台詞が聞こえた。 お前も死んでた❓ サポートセンターに連絡して改善方法を聞き 三日三晩、 OSのダウンロードとインストールに苦戦。 だけど、ダウンロードがなかなか進まない。 聞けば、 「世の中自粛でみんながネットを使ってるので重いのかも」と⁉️ サポートセンターで言われた通り、 必要緊急の外出で ヤマダ電機へ〜。 早くデータを この買ってきたHDDに移行して。。。と思ったが それすら出来ず〜。 サポートセンターの最後の人から 修理に出すしかないーと言われた。 その前の人は 「もしダメでも他の方法がご案内できる」と言ってくれてたけど 長い作業になるので一旦電話切ると次に「ここまでやりました」と連絡すると別の人になる。 前の人にお願いしますって言いたいけど 実はその前の人、 案内中にゴホゴホと咳き込むので 「大丈夫ですか?」と尋ねたら 「体調悪くてー。なので私だけ別室でご案内をさせていただいてるのですが〜」と。 コロナかもしれないし、 「辛かったら他の人に代わってもいいので休んで下さい」と伝えると 「本当にたえられなくなったら申し訳ございませんがそうさせていただきます。でも、責任持って私が対応させていただきますので、しっかりデータを守りましょう」と。 泣けてきた。 パソコンより、あなたが死なないで!と切に思った。 鼻声だったし ただの風邪なら良いけど、 オペレーターも人数を少なくして対応してるから 責任感から おやすみできなかったのだと思う。 あれ以来、 パソコンよりも彼女のことが 気になっているのです。

Shiho Hashimoto(@shihohashimoto3)がシェアした投稿 -