花は咲く‼️ | 橋本志穂の部屋

花は咲く‼️


今日、
胡蝶蘭が花を開かせました‼️





お正月に、
株分けしたので、、
うまくいくか、 ハラハラでしたが

今年もまだまだ蕾もたくさんついてるので
花を見せてくれそうです。



3つに分けた株の一つは、
すでに出ていた新芽を折ってしまったガーン

ガーン向かって右側の枝。
セロテープで修復してみたけど、
生きてるんだか、死んでるんだか、、、


でも、腐ったりしないし、
元気ないけどなんとかついてる。

そして、その新芽を庇うかのように、
その根本から伸び出した新たな新芽が
グングンと伸びて、、、(右側)

多分、ここにも蕾が付いてくると
期待してるんです。


この胡蝶蘭は、
お友達の下川美奈ちゃん(日テレのニュースキャスターとかやってる報道の偉い人なのだ)が
数年前にスクープの裏話を本にまとめて
出版したのだけど、
その記念のパーティに
お祝いのお花がたくさん届いてて、、、
そのうちのひと鉢を
お裾分けしてもらったの。

だからこの花が咲くと
美奈ちゃんの笑顔が目に浮かぶのですウインク


シンビジウムも
めちゃくちゃ花が開いてる。


ラモス瑠偉さんからいただいたお花です。

この子も長寿なんです。



この写真はまだ蕾ですが、、、

明日、またみてみよう。
これら全部、咲き誇ってると思います。


ヌーイとおやつの時間。。。



緊急事態宣言が出ましたが
私はとうに自粛してます。

自宅でのんびり〜