治療日記 | 橋本志穂の部屋

治療日記

今日は治療2日目。

休日の救急外来で点滴💉を受けてきました。

耳鼻科からお願いしてもらっておいた
ベッドに寝た状態の点滴〜が伝わってなく、
椅子に座ってください、、、と促されてビックリガーン
頑張ろうかとも思ったのですが、
昨日の倍で、1時間弱の点滴だと言うのです。

ジーーっと丸椅子に座って❓

寝てても1ミリ動くと針が痛い感じがして
耐えられないのに、
座って1時間腕伸ばすって無理ーーーガーン


お願いしてベッドに寝かせていただきました。


これでも、ジーっとしてるのって
結構辛いしショボーン
注射嫌いな私にとってはドキドキする。
血管が破けたらどうしよう。。。とか、、、ゲッソリ


よく、病院にお見舞いに行ったりすると
病棟で
点滴ぶら下げて闊歩している入院患者の人たちを見かけます。

こうして自分が点滴される立場になると
「あの患者さんたちはすごいな‼️」と
尊敬の念すら感じてしまいます。

痒いとこがあっても動かず我慢❗️
ひたすら耐えていると
「ベッド譲ってください」とナース💁‍♀️

そうです
ここは耳鼻科の治療室ではなく、
救急外来病院
いろんな症状で、重篤な方も運ばれてきます。


急いで起きなきゃと思うけど
腕をそのままの形でキープして起きるのって
至難の技でした滝汗

おきあがりこぼしのようにうまくいかず
おきられないこぼしこぼし状態笑い泣き

ナースに手伝ってもらって立ち上がって
恐る恐る、、
点滴を転がしてー。

廊下の椅子で座ってて。。と言われて外に出ました。

救急外来の扉が開くと冷たい雨の風が吹き込む廊下で
何人かの方々も
座ってて点滴してます。

点滴初心者の私は
注射針がささったままの腕に 
上着を着るなんて無理無理❗️

片側だけ羽織らせてもらってるけど 
ずれ落ちて寒い❄️😵

なるだけ人がいない、
なるだけ風が来ない少し離れた場所にコロコロと
移動。


あれ?なんか平気❓



調子に乗って
あの入院患者さんたちを見習って歩いてみましたが
なんかまだぎこちないから
ゾンビ🧟‍♀️歩きになってしまいます。


まさか自分が、こんなに早く
寝ないで点滴できるようになるとはー。

立派な患者になった気分です。


その後は大人しく座って待つことにしました。


ソファーでコロナ感染したなんてニュースもあるし、、、
座るの嫌だったんだけどな〜。

座って時を過ごすのに慣れてないせっかちさんなので、
週明けの平常診察になったら
売店とか行ってみようかなニヤリ


あ、そういうイラチだから
ストレスためて顔面麻痺とかになるのかな。。

何が辛いって
目を開けっぱなしって結構疲れる。

帰宅後は、
父の彼女がくれたアイマスクで〜ハートのプレゼント


そして何が一番辛いって
ヌーイをお留守番させて病院に通うことですえーん

主人は昨日はミヤネ屋の前から番組収録やって早朝からの大阪仕事だった上、
帰京後そのまま
今朝まで生放送だったので
のんびり寝かせてあげようと
こっそり起きて着替えていたら
送ってくれると言うびっくり

昨日はチャリで行ったけど
今日は雨だったので早めに出て歩くつもりでいたので
とても助かるけれど
ヌーイが留守番になるから、、、
それがほんの10分でも心配‼️

昨日も、私が出かけてる間、不安だったのでしょう、
いつもはいかないところに私を探しに行ったらしく、
警備のセンサーが反応してしまいポーン
点滴中に警備会社から「侵入異常が発生したようです。隊員を向かわせます」と携帯びっくり

点滴のダイヤルこっそり回して
早く薬を落とそうか、、、と思ったくらい焦りましたが、
幸い時間外の診察で遅く終わってたので
会計もすんなり。。爆笑

ヌーイが盗まれてたらどうしようと、
自電車目一杯ペダル踏んで、、、
(でも、女性の🚴‍♀️に抜かれて、まったくついていけず、、、どんどん引き離されていく自分のめいっぱいに幻滅したのだ)

震える手でシャッター開けてガーン
警報が鳴り響く家の中に入り、、
万が一泥棒がいたら格闘する覚悟で階段を
一段、、また一段ガーンガーンガーン
ほんと、心臓が飛び出そうだった。ゲロー
どこかのドアが空いて侵入者がとびかかってくるかもしれないし、
それにしても、警備員の姿がなさそうなので
もしや、もう処理して帰ったか❓と。

で、、
リビングに入るとヌーイが不安そうにこちらを見てた。ニコ
そして、いつもと変わらぬルーティーンで
オヤツの入った瓶の下へ猛ダッシュ。。あしあとあしあと


その後、念のため各部屋を調べたけど
異常がないのですが、
私が慌てて病院に出かけたので
リビングの入り口を閉めるの忘れていたのですガーン

リビング以外は
博物館級のセンサーが張り巡らされているので
峰不二子くらい柔軟性がないと
警報がなってしまうのです雷雷

ちょっと安心。。。ラブラブ

と思った瞬間にピーンポーン音譜アセアセ


その音にビビるわ〜もやもや

警備会社の人でした。


え❓ いま❓

点滴最中に連絡受けて、、、
どんだけ時間かかってんだ〜❓❓

クレームもんだわ。
何のために契約してんだかムカムカ


そんなこともあるし、
ヌーイを一人にしたくないのです。
案の定、昨夜はヌーイも心労からか、

お漏らししてしまいましたえーん

本人気付かず、、、
寝てて漏らしてしまうのですショボーン

しゃーない。。ニヤリ

高齢犬だ。
こんな子なので、
5分でも10分でも
夫と添い寝させてあげたかったけど。。。

夫が送ってくれたおかげで長靴は履いてるけど
これっぽちも濡れなかったイエローハーツルンルン


帰りはヌーイと迎えにきてくれました。

寝てないのにzzz
すまんこってす。


そうそう
先日のヌーイの血液検査の結果は
腎臓に異常は見られず、
ただ、甲状腺ホルモンが低下していたので
薬💊を処方されてます。

ヌーイの悪いところ全部私にくれたと思ったけど
ひとつだけ、
甲状腺は私には送られてこなかった。。。

ごめんねー🙏

きっと神様が
家計的に我が家の女はみんな
橋本病とかに罹患するから
甲状腺患ったら大変になるって思って
ヌーイに残したんだな。。


お母さん、守ってあげるからねーー‼️💪


それからFacebookやインスタにも
たくさんアドバイスのコメントいただきました。
過去に顔面麻痺を経験してる方々からの
励ましやアドバイスは
とても勇気になります。
皆さんの経験談を踏まえて、私も完治するよう
努力します❣️

感謝音符ハートお願い