冬の山の家暮らし | 橋本志穂の部屋

冬の山の家暮らし

久しぶりの山の家。

お正月に過ごす予定が、
ヌーイが晦日に突発性の病気になり取り止め。

以来、体調が回復してからも
夫が連休取れずに延期延期になってました。



冬の山は久しぶりです。

こんなに天気良くても、気温が3度とかなので、
寒いったら😵〜


でもヌーイ、
毎日たくさん遊びました爆笑



時々フラフラ〜っと右に流されるような動きをしますが、
遊びたくて目がキラキラしてました。


雪が舞う日も
スキーウェアで
防寒もバッチリ👌






ドッグランが
雪❄️で白く染まります。


アウトレットも行ってみました。

ヌーイ、カート初体験です❣️



いつも、冬場は
貸し切り?って思うくらいガラガラなのですが、
連休ということもあって
意外と人が多かった。


人が多いと子供も多く、突然叫び出したり走り出したり〜

そんな奇想天外な子供の動きに
ヌーイはビクビクで
緊張の連続でした。






お家で留守番してると思うと
私たちも落ち着きませんが、、
ヌーイも一緒にいるので
こんな綺麗なイルミネーションが楽しめるほど
のんびりできました。





ヌーイはアウトレットよりも
ドッグランが大好きです❤️





家族3匹寒空の下、
毎日3時間くらいドッグランで遊んでました。




スーパーに買い出しに行った日は
感動的に美しい浅間山の雪景色もー。



ゴルフ場の水場は凍って、
風がピューピュー吹いてますが、
気分サイコー爆笑


しまむらに行って、
軽井沢の友人に会いました。

結婚報告👰🤵されて
幸せそうで羨ましいったらありゃしない。




手に持ってるのは
990円の女児用パジャマ。
160センチの女児用なら
ちょうどいいのですが、、、、


ちょっとウエストが細すぎて、
同じ160センチ女児用でも
少し大きくテイ良く作ってあるけど
値段は1600円以上したー
こちらを買いました。



スヌーピーだよ〜


周りにスヌーピー好きな大人女子が多い昨今。

なんとなく、
このパジャマを選んでしまったのです。


肌触りも抜群によく、
いい買い物できました♫


今回の滞在では
アナウンサー時代の大先輩の
ノンちゃんこと、堤信子さんとも会えましたラブ




山の家でもご近所さん♫嬉しいなー


そしてこの日は
東京からゴルフ仲間ののっぴが
家族とスキーで軽井沢に来てると連絡あり、、、




噂に聞いてた可愛いお嬢さんとも
会えました音譜

お父さん大好き❤な女の子

可愛いねー😍


そして、、

他の友達夫妻と鍋のホムパしたり

リストランテ山田さんとお茶したり〜


やっと、今年の山の家生活もスタートアップ


そして、今年初の
ちゃんぽん 


豚骨嫌いな夫は 
冷めた目でみてますけど〜

2ヶ月ぶりのちゃんぽん
美味しかったなぁーアップ


ヌーイが元気に
芝生の上を走り回る姿見て
安心したし。。。。





楽しい連休でした。


もう山を降りて
東京に戻ってきましたが
暖房要らずのあたたかさー。

日が暮れたら一気に気温がマイナスになる
軽井沢とは大違い‼️

これはこれで、
安心するんだよなぁ〜。


掃除は大変だけど
ホッとできる我が町が2つあるのは
幸せだなぁ照れ