愛犬、愛娘のコワン | 橋本志穂の部屋

愛犬、愛娘のコワン

私の長女
今日はコワンの命日。



12歳と11ヶ月でした。
今日は冷たい雪ですが、
あの日はいい天気だったなぁ。


12歳の冬から体調を崩し、
食道が肥大化するという不治の病にー。
それでも、食事や水を摂った後には
縦にして抱っこしてあげて
胃に送ってあげればまだまだ長生きできたはずなのにー。

悔やまれます。

だからヌーイは
後悔しないように
ヌーイの為に必死で生きると決めてます。

年末から体調を崩し、結石になったりしてるので、
今は3時間おきに散歩に出てオシッコさせたり

毒素ためないようにしています。
コワンが見守ってくれてるから大丈夫だね🙆‍♀️



コワンが、さんまさんのお嬢さんのIMALUちゃんのところから我が家にやってきた頃。。




来たその日から
夜泣きすることもなく、暴れることもなく
すっごくおりこうさんでした。

当時、私は仕事も忙しくて
海外ロケも毎月のようにどこかに行っていて
私が日本にいない間に
このお耳がコーギーらしくピーンと経ったんだったよね。
お父様から報告もらって、
実際に我が目で見たかったなーって思いました。



5年の間、一人っ子で
甘えっ子ちゃんだったけど、、、
お見合いして人工授精で妊娠して、、、

お腹パンパン❣️




二ヶ月を経て、
ブルー、ミリー、REDi、ナナ、フラン、
そしてヌーイを産んでくれた。

ホワイトちゃんは、生まれて一度も呼吸せず
死産だったけど、、
6パピーとコワンママの
あわせて7匹のコギに囲まれた3ヶ月
あのときは、育児放棄したコワンに代わって
夜中も2時間おきの授乳したり
ちょっと出かけて帰ってきた時の💩祭りやら
古屋から脱走で追いかけっこしたりとー。
本当に大変だったけど
私の人生の中で一番幸せな毎日でした❣️


本当に、よく頑張ってくれたね〜

育児放棄ーと言っても
歯や爪が生えてきて、
オッパイの周り血だらけ傷だらけになって
辛かったからで、、
でも、パピーたちをかまいたくて
右往左往してたコワン。

特に、ヌーイを残すことになって
2匹での生活スタイルになってからは
ヌーイファーストでなんでも譲ってしまって
ストレスも大きかったはず。


のんびり寝てても
ヌーイが飛び乗ってくるし、、、



大好きなボールで遊んでても
ヌーイが横取りしようとするし



雪が大好きだったよねー


顔中、雪だらけになって
毎日たくさん
雪の中を駆け回った。

足が短いから、
ほとんど埋もれてたけど
ウサギみたいに跳ねて遊んだよね


ヌーイはなかなか笑顔にならないけど
コワンはいつだって笑顔だった爆笑

よそんちの子が怒られてたら
飼い主さんに「怒らないで!」って抗議しに行くし、
ヌーイが大型犬に襲われた時も
すっ飛んでって、大型犬に向かって
ヌーイを守ったよね。

本当に良い子だったなぁー。


コワン、絶対また会おうね
ヌーイがコワンの分も長生きするように見守って。
そしていつの日か、ヌーイがそっちに行った後
お父さんとお母さんも追いかけて行くから
そしたらまた、
家族4匹再会して
たくさんたくさん遊ぼうね。

もうすこし、待っててね