みなさんも良いお年をー | 橋本志穂の部屋

みなさんも良いお年をー



あけましておめでとうございます⛩



年末年始は
ヌーイの病院通いで
慌ただしく、、、

バタバタしていたので
まだ三ヶ日が終わっていないことにビックリ‼️

楽しいとあっという間なのに〜


でも、ヌーイの点滴は昨日でおしまい。
今日の診察で経過良好だったので
注射だけで早く終わりました。

しばらくお薬の治療に移行します。

それでホッと一安心

家族で新年のおめでたい写真を撮りました


まだカテーテルも入ったまま
こんなグッタリですけど、、
順調に良くなってますよー❣️


1枚目の写真で羽織っているのは
父の彼女さんから年末の贈り物。


色々、、嬉しいーーーっ

私が年末ち大掃除で頑張ってるからと
癒しグッズいろいろ〜と贈ってくださったのです。

命がけの窓拭きも、、

今年、あ、去年は、大晦日はのんびりするために
早くから 大掃除カレンダー作って 
計画的にやりました。


母の形見の掛け軸もかけて
石川から贈っていただいた春待ち桜と
能登照葉も新年を迎える準備完了〜



夜は夫とAmazonプライムの映画みたり
例年に比べるとのんびり過ごしていました。




こんなに穏やかに
計画通りに進んでいた年末の予定がー


翌朝、
夫の
「ちょっと来てー!ヌーイがおかしい」の
叫び声から急変ガーン
歩こうと踏ん張るけどガクっと腰が砕けるのです。



急いで病院に向かい、
診察してもらったら
眼振がひどく右側に引っ張られ
一方にクルクル回る症状から

突発性前庭疾患 と診断されました。



この日から
毎日通院で
2時間半預けて点滴治療


年末年始は休診ですが
入院している犬猫がいたり、、
ずっとかかりつけの重篤な患者ペットがいるので
そういう子のために
診察できる万全の体制で
ヌーイを守ってくれました。





ヌーイの点滴している間、
ずっと一緒にいてあげたい‼️


でも、ダメだと言われて
後ろ髪ひかれる思いで一旦帰宅します。

隙間から
ヌーイが不安そうに座っているのが見えて



涙、流れるわーーーっえーん




でも、ヌーイ預かってもらってる間に


メグさんらに
めうが に誘っていただき。。。





美味しい河豚をいただいて〜ラブ

冬だなー爆笑
忘年会嬉しいなー



ほんとは
初のめうがに、おしゃれして行きたかったけど
ヌーイのドタバタで出たり入ったり
手抜きで出かけてしまいましたが、
でも、メグさん夫妻に会えて 
一年を振り返る楽しい時間をもてて
すごく元気になりました❣️
河豚のコラーゲンもラブラブラブラブ


ヌーイを連れて帰って
家族でのんびり。




歌声喫茶のお客様からいただいた
干支の飴も出番です❣️


私は、、、
またしても、
新年まで30分を切った時に
「あ!? トイレ掃除してなかった」
「洗濯物、タンスに片付けてなかった」


あれこれ思い出して
ゆく年来る年見ながら
のんびりお茶飲んで過ごす年越しー
が、今年もできなかったのです。


年明けまであと1分切ったところで
ソファーにかけて行き  
背筋伸ばして座って

「あけましておめでとう⛩㊗️🎉」と
家族3匹、挨拶を交わしました。




カテーテルが痛々しいけど、
12歳10ヶ月のヌーイの年越しは
一生思い出に残るすったもんだになりました。



年が明け、
ようやく雑煮の支度ー。


干し椎茸でとった出汁と
福岡の茅の屋さんのお出汁のパック


そして日本自然食品の
「おいしい白だし」で仕上げたお雑煮です。


おせちは
通販で買いました。


だけど、
食事する前に
まずは病院。

元日も診察と点滴をしてくれるので
ほんとに助かります。

いつもごった返す待合室も
継続の診察のペットしかいないので
お正月の静けさがあります。



家族で支え合って
この病気を乗り越えるお正月でした。


2020年は
どんな一年になるのやら。
こんなにハラハラした幕開けだったので
あとはいいことがたくさんあるはずと信じて〜