名古屋はクリスマス一色 | 橋本志穂の部屋

名古屋はクリスマス一色

名古屋の御園座に
ダチョウ倶楽部一座の旗揚げ公演を観に行き、、


晩ご飯まで
名古屋を満喫❣️


駅の近くに見つけたジブリのお店。





猫バスです🚌

もちろん、トトロもいます。





夫の色と体型は
トトロの仲間です。




トトロ体型の夫は

こんな可愛いシャツを見つけても
ピチパツだから買えません‼️




フレンチブルと、ビーグルと、芝犬の柄。


私用に買おうか、、、
夫に前ボタン開けで着させようか、、、

チョイと悩みましたが、
「これがコーギー柄だったら
多少小さくても
無理して着るけどー」という夫に賛同。



諦めて、名駅の名物 ナナちゃんに会いに行きました。




 大きいねーーニヤリニヤリウインク


そして、約束のレストランまで
のんびりプラプラ散歩しながら向かいます。



名古屋は東京よりも
クリスマス🎄ムードに溢れてて
イルミネーションがどこもかしこも綺麗でした。










ご飯食べた帰りは
ゲーセン見つけて
得意のUFOキャッチャーで遊ぼうと思いましたが、
いい景品が全然なくて、
闘争心が沸き起こらずにすぐ帰りました。






そして、キヨスクみたいなコンビニで
ポッキー買いました。




11月11日はポッキーの日。

ポッキーの日も、あと数時間で終わるー

ということで、
昼間はポッキー買った人へのお土産だったこの風船が、
「ご自由にお取りください」になってた。

何も買わないのも申し訳ないので一応、
ポッキーは買いました。





風呂から上がると夫が高いびきで寝ていたので
一人でポッキーと遊んでみました。