同級生たちとゴルフ | 橋本志穂の部屋

同級生たちとゴルフ

秋晴れ ゴルフ日和の先月末。。

アベマで放送された大会が開催された
取手国際ゴルフ倶楽部⛳️へー。




名門コースですから、
ウェアは上品に ランバンスポールのセットアップ。

上下別々にもコーディネートできるので
使い勝手がいいのも嬉しいです。


半袖ですが、秋冬のコレクションの商品なんですよー。
こういう秋晴れのゴルフには最適です❣️


メンバーは、
中学時代の同級生のあさみちゃんと
あさみちゃんと高校の同級生ののっぴ
そして、のっぴのお仕事のお仲間です。



実はこの日のゴルフ、
千葉のコースでラウンド予定で
電車でコースに向かう予定の2人は
一式を千葉のゴルフ場に宅配していたのガーン


私の使ってないクラブを貸してあげたいけれど
私のクラブはレディスではないので、、、

クラブはのっぴのお友達の奥様のものを
手配してもらいました。

あとはゴルフシューズ‼️

私より足の小さいあさみちゃんなので、、
はて、困ったなーと
シュークローゼットであれこれ箱開けて
探したところ、、

こんなの出てきた❣️


その昔、練習場にあるゴルフショップで、 
セールになってたのを買ったアーノルドパーマーのシューズ。

でも、間違って0.5センチ小さいのを買ってたので
履かずに保管してたの。

ウェアに合うかわからないから
もう一つ、
昔むかしに何度か使ったことある黒いウエサコの
ゴルフシューズの二足を持って行きました。



どちらも、私には
少し小さいサイズだから、
あげちゃおうと持ってって、
パーマーの茶色が
今日のウェアには合うわねーと試着してたんだけど、

試着して、彼女が動いたところに
なんだかゴミが落ちてるのよね。


よくみたら、、、




パカーン

クッションの部分がボロボロになって
カカトが外れたーーー爆笑爆笑爆笑爆笑


あ〜ぁ、まだタグもついたままの新品なのにね。


だけど、使わないと余計に劣化するのが靴というものー。。

ラウンド中に壊れなくてよかったわ〜


そんなわけで、あさみちゃんは黒いシューズで
スタートしました。


前日の大会の看板がまだ残ってて
まるで私たちが大会に出てる気分ですウインク


予定していた千葉のゴルフ場は
クローズされてましたが、
(ZOZOのゴルフも無観客になった日です)
取手も結構な痛手が。。。



バンカーはほぼ、池です。




メンテナンスで
スタッフが大忙しでした。


こんなに青空が広がってるのにね。



3日前にベストスコアの80を出した私ですが
この日は103

OBやバンカーが痛かったぁ。。。


でも、楽しいラウンドでした❣️


前日の大会と同じスコアカードで提出すると
ノベルティグッズが当たる‼️という
キャンペーンもやってた〜




当たるといいな❣️


あさみちゃんもメキメキ上手になってる‼️




のっぴを送ったついでに
ピザ食べて帰りました。



この店、美味しいラブ


スイング少し変えたのだ。

リズムだけだけど〜