リョーマゴルフ MAXIMA オーナーズ杯 | 橋本志穂の部屋

リョーマゴルフ MAXIMA オーナーズ杯

1ヶ月半ぶりのラウンドでした。

私のゴルフ道  3大メジャー⛳️ の1つ
MAXIMA Owners Cup

リョーマのゴルフクラブのユーザーで
全国から抽選で参加権獲得したラッキーな猛者が集い、
その腕を競いますチョキ

飛ぶ‼️ リョーマのドライバーを使っている私にも
ドラゴンのチャンス🐲

アゲインストの中、
ナイスショットでドラゴンの旗に名前を書きましたアップ合格合格合格




でも、、、、ビックリマーク

参加者みーんな、
リョーマのドライバー持ってるからね 笑い泣き


最後のほうまで抜かれずに残っていたらしいけど
残念ながら
すごい女性が控えてたーーー汗


腕はまだまだですが、
ウェアは ルコックで決めて行きました❣️

最近、4キロくらい痩せたので、、、
ウェアがすっきり着こなせるようになってきました。


これぞルコックーという
🇫🇷トリコロール カラーの セットアップ。

伸縮性にすぐれたニット素材で
秋のゴルフに大活躍しそうですウインク


同伴して下さった皆様とー音譜


お二人が5位、2位に入賞クラッカー

レベルの高いプレイに刺激を受けました!!


ちなみに夫は私の後ろの組。

イベントホールで前と詰まった時に
追いついてきたので
写真撮影 カメラ


夫は
たけしさん、きよしさんと
リョーマの社長さんと回ってました


きよしさんと♫


スタート前に
江口ともみちゃんとおねがい



カージナルスの婦人会ですウインク



スタート前に
ゴル友の1人、チコちゃんが見送ってくれました。



そのおかげもあってか、、、


2オン狙いの18番ホールは、
グリーン横のポットバンカーから
チップインバーディアップアップアップアップアップ合格合格合格合格


取材のカメラや
ギャラリースタッフがたくさんいるところで
ナイスショット音譜音譜音譜

なんだか女子プロになった気分でした。

他はあまりいいとこ無しです。
スコアもなんとか99という感じー。




でも、同伴者のお偉い皆様方が
「写真撮ってあげるよ」と
たくさん動画撮影してくださいました。

もちろん、自撮りもー。



マツエクの感染症からまだ数日、、
顔の腫れは引いて、
こうしてゴルフできるようになりましたー爆笑


それにしてもー

前回の台風15号の爪痕がすごかった。。。ガーン


ザ・カントリークラブジャパンも
台風のあとに 
コースを復旧するために2週間クローズしたそうです。

去年、北海道の胆振地震に見舞われた時、
その前日は台風にも見舞われたのですが
この写真のように
木があちこち根こそぎひっくり返ってるのを見て驚いたのを思い出しました。


千葉県復興のためにも、
千葉でゴルフやらないと!!!!!!

ゴルフ場に行く道すがら
普段見慣れた畑の風景も、
ビニールハウスの残骸がそのままになっていて
気の毒でなりませんでした。

なのにまた、、
台風19号が日本列島に沿うような進路で
向かってきてますねダウン

日本の、どこに上陸するのも嫌ですが、
いま、せめて千葉や神奈川は
避けて欲しいと願うばかりです。

自然の怖さをヒシヒシ、感じます。


でも、自然はうつくしい

この日の帰り、
木更津でこんな綺麗な夕日を見ました。



ちょっと時間が遡りますが、
朝はガントリークレーンの向こうに
綺麗な朝焼け。

たくさんのキリン🦒さんが
朝日に照らされてるようで
本当に綺麗でした。

自然の猛威ではなく、
美しい部分だけに心を動かしていたいです。



夕日が沈んで暗くなった頃、
海ほたるに寄りました。



初夏にヌーイと来て以来。


ここでヌーイと写真撮ってね

ここまで抱っこしてね

ヌーイは緊張して固まってね


気付いたら、ヌーイの話ばかりです。

御近所さんのおうちに
お泊まり保育中なので心配はないのですが、


よく一人でゴルフ帰りに立ち寄る 
海ほたるのゲーセンにも案内して

ここであのクッションをゲットしたんだよ
などと、夫に教えてたら
コギ発見ラブ


これみて、
一層ヌーイに会いたくなって、
帰路を急いだのでした。


来年も、参加できますように〜