ドレスで司会 | 橋本志穂の部屋

ドレスで司会

今年も ナチュラリープラスさんの
年に一度のビッグイベントの司会を担当させて
いただきました。




水素水のイズミオや、
ルテインなど、
美容と健康に特化した製品を販売している
会社です。


会場の横浜アリーナには
前日の夕方入りました。


4日前に、
イベントに向けてマツエクをしたら
感染症にかかってしまい、
顔から首にかけてパンパンに腫れてしまった、、


病院通いを続けて、
この日も朝から2つの病院をハシゴ。

「心配しなくても、一週間もすれば治るから」
と、街の皮膚科の医師は言うけど
「明日治ってないなら、別に一生治らなくても
構わないんです。それほど、真剣なんです」と
懇願したら
大きな病院の皮膚科の院長先生に
紹介状を書いてくださり、、、

素晴らしい先生に出あい、
血液検査をして、腫れの原因をさぐり
一番効果的な薬の処方をしてくださいました。



横浜アリーナ入りした時は
こんなによくなってました。


病院に着いた時は、エレファントマンの気分だったので
本番に希望が持てます‼️



その日の会食は
大好きなお寿司屋さんでしたが🍣

生物にもまだ、気をつけたいところ。

何が原因でアレルギーが再発するか、本当に怖い。



掃除機かけただけで、
身体中が熱くなるほどなの。


夜遅くにホテルにチェックインしたら
ほどなくして大阪帰りの夫が訪ねてきた。



顔がどうなったか、心配だと
見にきてくれたのです。

10分もいなかったのですが、
病院をハシゴした経緯など話して、
安心して帰ってもらいました。


私も一安心。

瞼の腫れが取れないので
持参した氷嚢で冷やしながらー

台本の確認して寝ました。。




そして翌朝も早かった


徹夜で立て込みをしたであろうスタッフの皆様は
もっとお疲れだと思う。

バタバタとしている中で、
MCリハをし、、
その合間にも
冷やせるだけ、顔を冷やしました。




楽屋には沢山の差し入れ〜


お花が嬉しい😊


大好きな卵サンドをリクエストしていたら
すごく美味しそうなのを準備してくださいましたラブ



卵サンドを食べたあと、
またステロイドの薬を飲みます。


メイクの平井さんもやってきて、
私の顔をどう隠そうかと、、
あれこれ考えてくれました。


まだ瞼や鼻周りが腫れてる私ですが、、、

昨日に比べたら〜





化粧ができるようになったのも嬉しい😆


最初はピンクのドレス。



今年流行りの、ダスティピンク。

可愛すぎない、大人のピンクです。


本番直前、、

過去に何度か一緒に司会をした大野くんが
前説終わって上がってきました。


今年は藤本さん。


2人とも社員さんです。

こういう会の司会を堂々とする社員さんが
沢山いる会社なのですウインク




社長は総裁にー
常務が社長にー

会社の組織も去年と変わってて
ますます、新しい一歩‼️という気分が盛り上がります。





台湾の、優秀な教授の
翁先生が会いにきてくださいました。





製品の開発などに、ご尽力くださっている
翁先生が、
私の体調を心配してくださり、
腸を整え、肌も整える製品をアドバイスしたてくださいました。


支度を終えて、、、、


本番までのつかの間のひと時。。。




二部のエンタメコーナー


ゲストはナント‼️


大黒摩季さんラブラブラブラブ




「大黒摩季の私、初めてみたでしょ」って。


実は、大黒摩季さんの大親友が
私の親友で、
3人でゴルフしたり、、、
食事したりというご縁をいただいてたのですが、
プライベートの大黒摩季さんは
道産子で自然をよく知ってて、、、
本当に気さくで女子力高めな人なのです。



今年7年目の司会担当ですが、

こんなにもパワフルで、
全員の心を1つに鷲掴みするステージに
熱くなりました‼️

自身のコンサートとは違うのに、
全力で緊張感も持ちながら取り組む姿勢は 
美しくもカッコいい。。。


会場の皆さんも
総立ちでした。


会場の横浜アリーナには、
世界15カ国から、
会員さんたちが集っているのですが
ナチュラリープラスの製品が国境を越え、
肌の色や言葉の違いを飛び越えて
世界中に愛されるのと同じ、
大黒摩季さんのロックな魂も、
言葉の壁を超え
世界中の皆さんと大合唱したのでした❣️


マキさん、サイコー❣️


途中、会長や総裁、社長も
みんなで一緒にステージへ。。


数々のミリオンセラーのヒットソング
時が経っても、
青春の思い出と共に、
全部胸に残ってる。

音楽って、本当にすごいです。


後半は、
ビジネスで成功した方々の表彰などもあったので
おめでたい赤のドレスに着替えての司会でした


頑張って、表彰されることを楽しみにしてい楽しみにしていたのに、
高齢とご病気でこの日を待てずに他界した会員さんの表彰は
代理で息子さんがステージに立っておられましたが、
無念ーというよりも、
きっと誇らしげに笑ってるんだろうなと思いました。


みんな、家族や友達の絆に支えられて
励まされて
ステージ上で讃えられるのです。

自由で贅沢に見える生活の裏には
絶え間ない努力があったり、、、


そういうことを知る
貴重なイベントです。


私も、この日のために
絶え間なく努力しました。
珍しくー。

「まぁ、なるようになるさ」とあまり
気合い入れない性格なのですが、
久しぶりに焦って
久しぶりに出来る限りの努力をしました。


自分だけの力では乗り越えられなかったと思いますが、
私の悲惨な顔を知り、
薬のことを教えてくださった友人知人、
症例などを報告してくださった周りの方々
そして、先生方に
感謝してもしきれません。

なんとか無事に、
仕事をすることができて、
ひとまずホッとしているところです。


今年もたくさんの刺激をうけました。 


最後に、アメリカ🇺🇸の皆様方に
パーティお招きいただき、、、

ハワイのお土産もたくさんいただきました。

本当に、アットホームなナチュラリープラスの会員さんに
感謝です。