怪談話 | 橋本志穂の部屋

怪談話


小雨がシトシトと降り続く夜です。




山の暗闇からずーーーーっと、、、

もう何時間もずーーーーーっと、、、


弱〜く笛を吹くような音が聞こえます


そう、

ヌエ   です。


横溝正史シリーズの「悪霊島」でお馴染み
「鵺のなく夜は恐ろしい」の、鵺  (ヌエ)です。

ヌエ  でググってみたら  



古来から、妖怪として恐れられていたようで、、

猿の顔、狸の胴体、虎の手足、そして尾っぽが蛇


だそうです。



キャーーーーっえーん


こんなのみたら、夜中にトイレに行けませんわあせる



でも、こんなの見つけた。



ん?
ちょっと可愛い❓



実際のところは、トラツグミらしく、



まぁ、素っ頓狂なお顔で可愛いこと😍


でも、このヌエがなく夜は
恐ろしいことがードクロ


真っ暗闇の中、
ヌーイとお散歩行くのも大変でした。


でも、実際は
最近よく出没する「熊野親子」に気をつけなければ
いけないのですが。。。


怪談は、夏の風物詩  ですから〜


とりあえず、
怖いお話をーと。


YouTubeで
悪霊島のCMをみてみたら、
ビートルズの名曲に、そんな怖くなさそう♫

岸本加世子さんが若くて可愛くてー

なんだかもう一度、観てみたい映画です。


でも、子供の頃だったから、、、
怖い印象しか残ってないんだなぁ。。。