友達の輪 | 橋本志穂の部屋

友達の輪


久しぶりの雨のゴルフ。。⛳️



雨の予報だし、、、雨

ちょっと遠慮させていただこうかと
前夜に弱気になってしまったのですが〜滝汗


叙々苑カップの大雨の時に
「雨のラウンドも練習しておくべきだったビックリマーク」と後悔したのを思い出したひらめき電球

叙々苑カップの前は、
練習場でレインコート着て打つ練習ーは
やったのだけど、
(あの、カサカサ音に弱いのだ。
メンタルが激しく影響するスポーツだからさー)

実際に濡れて練習することって
まずなものね。。あせる


よし!頑張るぞーーー💪


と向かってみたら
晴れ女の私だから、
雨を曇りに変えちゃったアップ

たまに降るけど、霧雨程度ウインク


レインコート着るほどではないけれど
直接雨に当たらないように長袖。


ランバンスポールのブルゾンは
袖はメッシュ素材になってて、
異素材の組み合わせがオシャレなのだ❣️

襟がないので、
下に襟付きのシャツか、、、
ハイネックのアンダーシャツを着ようかとも
思ったのだけど、
袖の形が崩れるのが嫌で〜。
モコモコになったら
せっかくのメッシュ素材が台無しになりそう。

なので、
スカーフ巻いてみましたラブ




キャップは
ルコックのアジールシリーズのもの。。


シンプルだけど、ツバの部分が玉虫色に変化するので、
個性的なのキャップです音譜

このウェアには、
バイザーの方がレディっぽくなると思ったけど、
雨で髪の毛濡れると辛いしねー。。


そんな雨の心配もなく、、、

満開のカメリアを眺めながら
カメリアヒルズの美しいコースを回りました。



えー❓  椿、、、ブーケ1

椿が夏に❓


何気にキャディさんに聞いてみたら、
アースモンダミン杯の開催に合わせて
スタッフの皆さんが、
一生懸命咲かせたんだそう。。ドキドキ


よーく見ると、
造花でした!!

でも、ポトっと花びらを散らさずに
木の下に落ちてる様とかも
本物の椿のようで〜ラブラブ

女子のトーナメントだし、
大会に華を咲かさる演出に努力を惜しまぬ
カメリアヒルズの頑張りに
拍手👏  です。

ギャラリーの皆さんも女子プロも
この椿に気分が上がったことでしょうアップ


私も気分アゲアゲで、
前半は46
後半は48で、
トータル94だったので、
なんとか100切れて嬉しい1日でした音譜


中学時代の同級生の紹介で
ゴルフ仲間になった、、、

いわゆる友達の友達と、その友達たちとのラウンドでした。

台湾から来られてるらしく、、
言葉はあまり通じませんが
ゴルフを通じて国際交流。
身振り手振りとカタコトの英語で
仲良くなれました。。

みんな、同世代だったアップ


中学時代の同級生は
怪我でゴルフおやすみしてるけど、
また一緒にラウンドできる日を楽しみに。。




 惜しいプレイも多かったので、、、、

こういうツメの甘さをなくしたら、、
80台で回れるようになるのかな〜❓