ミシュランのお店へー | 橋本志穂の部屋

ミシュランのお店へー

ミシュランの三つ星で
予約がなかなか取れないお寿司屋さん

「鮨 さいとう」  


きのうは、

先日土屋太鳳さんのお姉さんがグランプリに輝いた「ミス ジャパン🇯🇵 東京大会」を主催した
多佳恵さんが、
ミスジャパン🇯🇵を応援に来てくれたお礼に〜と、、

「鮨 さいとう」にお誘い下さったのですラブ


ミス ジャパンの東京大会も、
代表に選ばれた土屋炎伽さんの美しさを間近に
見ることができたし、、、

お礼を言いたいのはこちらの方だけど
多佳恵さんの素敵なお友達の皆さんをご紹介くださって、、、



美味しいお酒もたくさんいただきました❣️


目の前で、さいとうさんが握ってくれる様子も見ることができて、

さいとうさんから皆さんがいただいた
珍しいシャンパン🍾

すごく貴重なものみたいです。


お寿司の前にいただいた逸品たち




上品に盛られた白えびは、とろける甘さ

やわらか〜く煮付けたタコや鮑

ふんわりと焼かれたのどぐろは、
皮の香ばしさも口いっぱいに広がってー

マスノスケは、絶妙な火入れで
切るのも大変だそうですが
丁寧な包丁さばきを目の当たりにしているので
ありがたく味わいました

ウニはどれも甲乙つけがたし❣️
故郷 九州は唐津の赤ウニも
とろりと甘くて美味しかったなぁ。


お待ちかねの鮨たち


左ききだと察した さいとうさんが
左ききに取りやすい向きにおいてくれるという
心遣いに感動です❣️


どれもこれも美味しくいただきましたアップ

玉子、、、
ほんとはあまり好きじゃないの。
甘すぎるのが苦手だし、
お寿司食べにきてるのに玉子でお腹を膨らませたくないーという理由なのですが、
さいとうの玉子は10個は食べたいと思いました。

まるでプリンのような滑らかさーラブ


もう一巡したいほど
全部が美味しかったけど
胃袋と相談して、
イカ、コハダ、にはま、あなご、ヅケ  を
追加でいただきました。

多佳恵さんのお友達には
すごい方々がたくさんいらっしゃいますが、
中でも同じ福岡出身の金さんは
姉妹でモンシェールというスイーツのお店を経営。
あの、堂島ロールを生み出した
福岡自慢の方なのです❣️

あぁ、堂島ロール食べたーいラブ

関西に仕事で行ってた時は何度かチャレンジしたけど

なかなか買えないんですよねー。


鮨と向き合う時の真剣な表情も和らいで、、、
さいとうさんとも記念撮影カメラ





さいとうさん、
至福の時間をありがとうございましたドキドキ


そして、楽しい会食をご一緒してくださった皆様

ありがとうございましたー音譜



みなさん、ゴルフ好きそうでしたので
次回はゴルフもご一緒したいなウインク