町田で開催 | 橋本志穂の部屋

町田で開催

昨日は
町田のベストウェスタンホテルで
歌声喫茶でした音譜



本番前の一枚❣️


朝は、ゲストの皆様も早々にお入りくださり
リハーサルが。




一部のゲストは、
ゲストと言ってももう、
音無ファミリーのメンバーとも言えるでしょう、

ゲスト出演の機会も多く、
メンバーのお花見🌸の食事会などにも
顔を出してくださる 
沢田知可子さんと、
旦那様でミュージシャンの小野澤篤さん。


今回は、
舞台で欠席だった村井國夫さんの
夏のライブをプロデュースなさるそうで、
その時に向けて書き上げた曲を
先行披露してくださいました。

そしてもちろん、
大ヒットした「会いたい」も。


そして、二部のゲストは、
里アンナさん。

西郷どん   のテーマソングでお馴染みの里さん。
奄美地方の美しい自然を彷彿とさせる澄んだ美声に感動です。


リハーサルから、歌手の皆さんの歌を聞けるのも
役得です❣️


役得ーと言えば、、


来週の清水よし子さんのお誕生日に先駆けて、
ベストウェスタンホテルの方々からの
サプライズ❣️



ハピバのイベントで、みんなでお祝い 🎂
優しいよっちゃんは、
「いつもこの時期だから、
わたしばかりお祝いしてもらって申し訳ない」と。
そう、去年も楽屋でお祝いしたのですクラッカー

でも、私たちもみんな、
ご相伴に預かり、ケーキをいただけて、
ハッピーをおすそ分けいただいてますアップ


ベストウェスタンの美味しいカレーランチは
ブッフェ形式❣️

お腹すいて、早く食べたーい


気持ちを抑えて、
先にやることやらねばーと、、、


急遽、歌うことになった
「なつぞら」のテーマソング
スピッツの「優しいあの子」の歌詞カード作り。


本番前に、メンバーの皆さんに配りたくて
必死〜

なつぞら出演中の小林綾子さんと
笛部の出し物として、披露することになったのです。


そんな私たちに、
黒一点(笑笑)  のメンバー
中西勝之さんがコーヒー運んできてくれたり、、


ミュージカルのレミゼの全国公演に飛び回ってる
中西さんが久々の参加です。


そして、本番前に
綾子さんのハーモニカと合わせて練習あせる



そしてあっという間に開演です。


160名のお客様に
ご来場いただきましたラブ



普段は披露宴などでフル稼働する会場は
とても綺麗です。


司会は原元美紀ちゃん、





フルートで伴奏して楽しんでる私は
会場を周り、少しでも皆さんと近くなり、
一緒にこの楽しみを分かち合います。

後ろでお揃いのベレー帽スタイルで
演奏する 
音楽チームの園田容子さんと榮萌香ちゃん。





写真撮影もオッケーなので、
開演中も皆さんのカメラに向かって📷
ハイポーズウインク


 和気藹々の、、
フレンドリーな触れ合いの時間でもあります。


そして、
ゲストのコーナー


メンバーも、お客様も
聴き惚れます。

自称 オフィシャルカメラマンの私は
色んなアングルからの撮影を試みますが、
小野澤さんの後ろからピアノごしの沢田知可子さん、、、
なんか見えないハート♥️💕がたくさん見えちゃった気がしてー

息ピッタリのお二人の音楽に
酔いしれました。


そして、
ステージのすぐ下に潜んで
腹筋使ってローアングルから撮影した
里アンナさん。




三線と、奄美の着物をリメイクしたスカートが
里さんの個性的な美しさをさらに引き立てます。


ほんとに、、、
声も姿も
        姫です❣️ラブ


お姫さまといえば、
会場に可愛い女の子😍

ピアニストの萌香ちゃんのお嬢さんだというので
おばあちゃまから強奪し、
ベビーカーのままピアノの近くに〜。


犬のおまわりさんだったか、、

子供向けの童謡、唱歌なども
リストにあるので
みんなで歌いました音譜

もうすぐ、お姉ちゃんになるね❣️

お仕事してるママの近くで、
嬉しそうな姫ちゃん笑顔に癒されました〜ドキドキ



そして、、
綾子さんと笛部の演奏も
頑張れました。

アドリブで、ピアノとアコーディオンも加わり
ぶっつけ本番の演奏も
お楽しみいただけたのではーと思います。


中西勝之さん、里アンナさん、沢田知可子さんの
Les Misérables の名曲  民衆の歌〜 も
素晴らしかったアップクラッカー合格


中西さんは歌い逃げ〜
次のお仕事に飛び出して、
最後の集合写真にはいませんが、
事務局の栗原さん、八重ちゃんも、
お疲れ様でした〜



昨日も、楽しい1日でした。


みんなと打ち上げ行きたい気持ち抑え、、、


旅行に出かけた兄のワンコたちのシッターに
向かう慌ただしい1日でもありました。

夜中に帰って、クタクタで、携帯握りしめたまま
寝落ち。
日記やっと書けましたー。