登山体験。 | 橋本志穂の部屋

登山体験。

別荘地の仲間たちと、
急遽、山登りすることにー。




登山好きな方は多いけど、
私は行っても行かなくてもどっちでもいい。

友達から
「ハイキング行かない?1時間程度だよ」と誘われて
ついてったら
ハイキングじゃなくて
チョイとハードなトレッキングの2時間コースだったという爆笑


1192メートルの愛宕山の頂上を制覇



山ガール的なウェア持ってないので
庭の手入れするときの出で立ちで。。。


案内役の達人
浅野さんのガイドで楽しかった〜ウインク

ご近所のリンパパも誘って。。。



浅野さん、ボールペンで手書きの看板作ってきてくれた❣️



頂上着いたらイベントがあるよ



と言われて
「え?飯盒炊飯的な❓」と
食いしん坊な私は 食べたり飲んだりを想像していたので
これは笑えたなー爆笑


山の稜線まで上がってくる前に
すごい傾斜の獣道を登ってきたから
そんな装備は無理だってねー爆笑





もっと藪の中を進む覚悟だったけど
稜線の足場は草むらがなくて歩き易かったな。

ステッキ貸してくれたから
ほんとに楽チンでしたラブ


山の中は
ヤマツツジが満開ラブラブ


ヤマツツジのトンネルを抜け、、

ひたすら山を移動します。


頂上まで2割。

残り8割でいくつかの山を渡り歩くのです。

すごい傾斜!ゲッソリ


足を滑らせたら大変滝汗


写真じゃイマイチわかんないなー



獣道で、土がサラサラだし
歩きにくいの。




どう❓

かなりハードでしょウインク





山を降りてきて、
浅野さんちの天空テラスで乾杯🍻





いやーーーー
達成感アップ



こういう楽しみも、、、
たまらないんだなぁ。。山暮らしドキドキ



ちなみに、、
最近ハマってるアプリで

浅野さんを子供にしてみた。


こんな子供の浅野さんが
頼りになるんだわーウシシ



ちなみに、、

リンパパを女にしてみたらー


見城美枝子さんに似てて、ビックリ〜爆笑


あー、楽しかったラブ


私も子供にして撮影してますが、、、

あんまり笑えずー。


冬に登山してみたいです。
景色が断然いいらしい。