葉山国際デビューのゴルフ | 橋本志穂の部屋

葉山国際デビューのゴルフ

快晴の葉山国際でゴルフ🏌️‍♀️



この日のウェアは、
ランバンスポール。

可憐なリボン使いが大人女子には胸キュンです。

暑かったら脱ごうと思って下に着たポロは
襟が立っててカッコいいの❣️

珍しく、ハンチングを合わせてみましたが、
これはルコックです。


女子高時代、
近くの男子校の陸上部のヒーロー
全国大会でも活躍した先輩が
誘ってくださいまして〜
先輩の会社員時代のお仲間とはじめましてーの
ゴルフでした⛳️



絶景の葉山国際〜

初めて来ました❣️

全方位、海に囲まれて
本当に絶景ですラブ

クラブハウスも豪華でした〜
テンションあがりまーす



2日前に88を出した時より2打だけ多い
45で、前半のハーフを上がりました❣️

もしや、まぐれのナイスショットだったのではなく、
本気で私、上達してる❓と調子に乗ってると

「しほちゃん」って声かけられてー


あーーーーーっ


ピーターさん、そして黒田アーサーさんラブラブ

朝、葉山に着いた時
「あら?そうだそうだ
ピーターさんのお家の近くだ❣️
縄張りにお邪魔しまーす」なんて思いながら
車を走らせていたんです。

そしたら 会えちゃった爆笑

会いたいって気持ちが届いたのかしらーーー

アーサーさんとハワイでラウンドしてるのを
SNSで拝見して
いいなー
いつか私もご一緒させていただきたいわーと
思っていたので、
なんだかクラブハウスで会っただけだけど
一緒にラウンド出来た気分ですドキドキ


さぁ、後半もー


春なのに赤いー
こういう品種だそうですねー!
また秋に赤くなるって。

二度楽しめる紅葉🍁、いいなぁ


ドライバーを振り上げたときに
何かに当たったの



でも、止められず、ちょっとミスショット


ビデオで確認したら
かわいそうにー
蝶々に🦋当たってしまったみたい

でも、その後、飛んでるから
大丈夫かなぁ。。。。

心配だーーーえーん

でも、飛んでったし、、、
大丈夫よね!!

綺麗な蝶々もたくさん、
絶景ポイントにはこんなボードがー




取り敢えず、撮ってみた。

でも、後半5ホールくらいは
風が冷たくなってきて、、、

体が冷えたのと
集中力が切れたのと
体力がもたないのと

残り2ホールはトリプルたたいてしまい

上がってみたら93で、
連続80台は無理でした。

でも、93は上等ですアップ



1人だけレディスティから回る私を
同伴競技者の皆さんが優しく見守ってくれた
おかげです。

プレッシャーなく、
楽しめました

また、新しいゴルフ仲間ができて
ハッピーラッキー🤞

ゴルフを通じて
たくさんの人と仲良くなれるのが
幸せです音譜


ゴルフのお誘いなら
一人でどこでも飛んでくのですが、、
(ヌーイのお留守番に問題がない限り)

だいたいいつも、道に迷う!!

地図は読める女なのですが、
前日に調べてたルートとは違うルートを
カーナビが支持してくる

運転しながらの咄嗟の判断は難しいので
ナビに従うととんでもないことにー。

カーナビって、馬鹿だよね❓

そんでグーグルナビも念のために立ち上げるのだけど、

二者が別のことを支持してくるから
本当に悩みます。

カーナビに従って
つい三ツ沢で降ろされてしまい、
国道一号線に戻る時も
全然違うルートを示すし〜
一般道だったから停車する場所見つけて
もう一度調べたら
カーナビはとんでもない大回りを示しててー。。

自分の勘で取り敢えず
新保土ヶ谷から高速に乗り
元のルートに戻れたけれど

見て!

乗った途端の分岐でこうよーーー


料金所のおじさんに聞きたいけど
ETCゲートに入っちゃったし、、、

取り敢えず、停車帯にいるトラックの前に停めて
確認してみた。


私は横浜横須賀道路に乗りたいの



カーナビときたら、、
なして右に行けと❓❓ガーン


右が横須賀って
どうしてそうなる❓ムキーッ


その時、iPhoneのグーグルナビはというとー




なしてまっすぐ❓ガーン
そしてまっすぐ行って戻ってくる❓イラッ


どっちも馬鹿でしょーーームキーッ


ここで10分くらい停まって
今一度、新保土ヶ谷からのナビではなく
自宅からでナビを検索しなおして、、、

ゴルフ場のホームページで
再度確認。

やはし、
ヨコヨコに乗ればいいんだ!

看板に従って、
ここで左折しちゃえばいいんだと
冷静に考えた。


でも、こんなんじゃ私、
60歳くらいになったら早期返納だね、免許。


いつもこうして、
ナビとグーグルが喧嘩して
道に迷ってしまう私です。