家族揃って | 橋本志穂の部屋

家族揃って

家族三匹で山の家で過ごすのは
お正月以来でしたウインク

正直言うと、
夫がいると昼まで寝てるので
午前中静かにしてなきゃいけないし、、
ヌーイよりも散らかすガーン
食べこぼしや、脱ぎ散らし、、、、びっくり
掃除の邪魔でしかないのだけどプンプン
「毎日掃除しなくていいやー」と
割り切ることができるのはプラスかな口笛


とにかく、、、
今回は短い滞在だけど
我が家の桜🌸 をみるためにやってきたのです。

咲いてたラブ


テラスで遅い朝食🥣


夜中に到着して
まだ買い物してないので、
東京から持ってきたパン🍞 と目玉焼き🍳の
簡単ですが、、、

バルコニーからお花見🌸しながらのブランチ、
楽しかったーラブ

それから家族揃って
別荘内を散策して、あちこちでお花を楽しみました


梅と桜とレンギョウとユキヤナギとコブシと、、
全部一度に咲き始める寒冷地の春は
極楽浄土を思わせる美しさですアップアップアップアップアップ




一週間後くらいが
見頃じゃないかなぁ〜音譜


仲良しの浅野さんがジャガイモ畑を作ったと言うので
見せてもらいました。


あちこち桜が咲き始め、、絶景〜ラブ

この傾斜地を段々畑にして
耕してるのです。


このかた、ホンモノの鉄人ですアップ




我が家の桜は
まだ3本しか咲いてません。

もう一本はまだ蕾が固く、、
滞在中には見ることができませんでしたが


苦労して苗から植えて育ててきた
レンギョウは
今年も満開〜音譜

隣のヤマブキは
青い葉が広がり、蕾がチラホラ。。。





春は黄色から始まる軽井沢ですが、
階段に植えた水仙も元気です。

階段は風化してますが、、
水仙が元気だから、階段は使わなくてもいいやー

にひひチョキ

枯葉や折れ枝がすごいので
「み」を借りてきて、何時間も掃除しました。


夏は、庭の手入れはブヨとのたたかいになるので
今のうちに、やれることは頑張ります。

もちろん、、
ドッグランで遊ぶのも大切なミッションビックリマーク


ドッグランの四隅の梅や桜も咲いてて
とても綺麗です。


ご近所さんのスーちゃん、ココちゃんも来てたので
ヌーイはお友だちさんにも会えました。





そして、、
大の苦手な男の子ーも克服⁉️


ヌーイが、男の子に触らせてるポーン

ご近所さんのお孫さんたちが
ヌーイとかけっこして遊ぶ
(ヌーイは遊んでると言うか、逃げたり
追っぱらったりしてるんですけど)うちに、
もう疲れちゃったのと慣れちゃったのでしょうー。

頭ナデナデしてもらってるガーン

多分、次に会うときはまた
追い払って追いかけると思うけど、
子供は遊んでると思ってるから、、
少しづつ、慣れてくれるといいなーウシシ

おかげで、私はほぼほぼ走らず、
見守って写真撮影に専念できましたウインク


とはいえ、、、
走りました。

ハタキで遊ぶ以外は興味を示さなかったヌーイですが、
子供を追っかけて走ってるうちに
私とも走るようになりました。




ハタキを持ってない私を追いかけて走るなんてー。
奇跡クラッカー

ヌーイが疲れて寝てる間にツルヤに買い出し。


そして、足を伸ばしてしまむらへー。


入るとほぼ別行動ですが、
夫が好きそうな「靴がモチーフのシャツ」を
レディースで発見し、
夫のところに見せに行ったら
笑いながら「同じのみつけたー」と。

メンズにもあったらしい🤭

ウケる🤣🤣🤣🤣


私は買う気は無かったけど
お揃いで買うことになりましたにひひ



翌朝、、気持ち良い空が広がってたので
バルコニーにブランチを準備したのですが
寝坊の夫が出て来る頃には
めちゃ曇って寒くなったあせる


ダウンを着込んで
花見のブランチ


ツルヤでパンも買ってきたし、、、


それにしても、
寒い❄️😨

あ、ヌーイはパンだけをガン見してます。

最近、パンが好きです。


12歳になったので、
少しだけ、美味しいものを分け合って食べることにしました。


この子のお母さんのコワンは
健康志向すぎて、
手作りのごはんやおやつ、、
人間の嗜好品は食べさせず、
我慢させていましたが、
病気が多かったし、
12歳で早く死んでしまいました。

「死ぬ前に、あれもこれも食べさせてあげたかったね」
そう後悔したので、、
人間にとっても不健康でないものに限っては
おすそ分けしながら
食卓を一緒に楽しむようにしました。

だから最近、卑しいのだ。。

なんかもらえると思ってー。

この2日だけで、
翌日は朝から雨で、ドッグランも行けず。。。


でも、ご近所の仲良しさんちで
楽しい持ち寄りのホムパに参加できたし、、、

家族三匹で久しぶりに山の家で
のんびりできたゴールデンウイーク前半でした。


渋滞もあるだろうしと
早めに東京に向かったのですが
高速はスイスイで混まず、、、、。
平成の最後に大好きなちゃんぽんを
サービスエリアで食べて帰りました。



平成が終わって
なんだかちょっぴり寂しい😔

でも、令和が始まって
なんだかとても嬉しい😊


令和も、世の中が平和で
私たち三匹も、平穏無事で暮らせますように