お料理教室 | 橋本志穂の部屋

お料理教室

Via Frua オシャレなお料理教室へーナイフとフォーク

イタリア🇮🇹での生活で学んだ
本場イタリアの🇮🇹 家庭料理を紹介してくれる
料理研究家の緒方美智子さんの料理教室

富士山も望めるステキなお宅にお邪魔しましたラブ



こんなステキなテーブルセッティング❣️


作る前から
気分が上がりますアップ


お友達の綾さんと、 
ベリッシモキッチンのオーナーの湯峰さんと 
誘い合わせてドキドキ





ほぼ、先生のデモンストレーションを見てるだけの料理教室ですが、
粉の硬さとか、、
実際に自分でやってみないとこの機会がもったいない!!  と、ちょっとわたしにもーとお願いしたら
快く触らせてくれて、
他の参加者の皆さんとボウルを回しあって
確認しながらできましたウインク




お豆のソースを作る先生。



節約料理派の私は
「じっくり時間かけて煮る」と電気代ガス代かかるから、蓋をして手早く茹でてあとは余熱ー
みたいややり方をするのですが、
そうすると豆の皮がシワシワになるーらしく
本当に一つ一つが丁寧なのですラブラブ


そうして、丁寧に作らたお料理は
盛り付けも華やかアップ


「Asparagi e capesante crema allo zafferano」


アスパラガスとホタテのサフランクリーム



「Risotto di orzo con crema di piselli verdi pancetta e noci」

もち麦のグリンピースリゾット 
    パンツェッタと胡桃


そして、ドルチェは

「Torta Caprese al Kimobetsu」


トルタ カプレーゼのレモン風味

どれもこれも美味しくて
作るのは大変だったのに
食べるのは  アッ と言う間です ウインク




先生のお料理教室で使ったハンドソープがすごいの❣️

なんとビックリマーク
あの、マヨネーズでおなじみのキューピーが開発したらしいです合格

Touch & Hug

そして、洗ったあとは、
ハンドベールを手にもみ込んでおくの音譜

お料理する前に
クリームみたいなのを塗ると、 
食材を扱うのに抵抗があるのですが、
これはキューピーが開発しているから
口にしても安心ドキドキドキドキ

水を弾いて 肌を守ってくれるハンドベールは
まさに「塗る手袋」
ヒアルロン酸が配合されているので嬉しいですね。ラブラブ

水仕事をする前に塗るクリームって
目から鱗でしたクラッカー


好き嫌いの多い夫には
一つも食べられる料理はなかったけど、
ホームパーティするときに
こんな一品を作れたら
お客様が喜ぶこと間違いなし照れ

セレブな時間を過ごしましたラブ