体育教師仲間と | 橋本志穂の部屋

体育教師仲間と

高校・大学が一緒のエルと
大学から一緒の道子

卒業以来だから もう30年近くぶりなんだけど
最近はSNSで繋がることができるから
なんとなく久しぶりな気がしない。


でも、チョーゼツな お久しぶり なのです。

道子がナント❣️ ミセスインターナショナルの 
九州代表に決まり、
本戦に向けてあれこれ準備のために上京〜✈️


この機会に会いましょうということになったのでした。




せっかく、久留米から出てきとるっちゃけんねー
美味しいお店ば紹介したかとよー


ってことで、
中目黒にある
世界一のピザ屋「ダ イーサ」へ❣️

休日のランチは予約できないので
開店前に行って並ぼうと
一応幹事のアテクシは、早起きして
まだ布団でお父様とグースカピーのヌーイに
そっとチュー😽  をして
中目黒に向かったのでした。


桜はまだだけど、
お花見の視察にーと
川沿いをブラブラ歩いてみた🚶‍♀️




もう少ししたら、
人で溢れかえる 人気の花見スポット🌸
目黒川でございまーす音譜


何気に連絡したら
2人は駅の改札で待ち合わせをしてるらしい。


私もとりあえず駅に向かいましたビックリマーク


改札口の外で待ちながら、、、

「いやー、顔がわからんかったら
どげんしよー」って少しドキドキ💓

道子はSNSで見てるからわかる。
でも、エルは繋がってないからー、、、、

「あ、エル〜ぅ!」

はい。
不安に思っていたのは吹っ飛び
先に声をかけたのは私ですアップ

大学時代のエルそのままが、
人より頭ひとつ抜けて歩いてくるのが見えたのですびっくり

さすがバスケ部。
相変わらず大きいのだ爆笑


結局、先に並んで待っているつもりが
3人で行くことにー。

首尾よく、席を確保してもらえたので
開店まで近くのカフェに行き、
コーヒー片手に時間を潰した。

でも、あっという間あせる

30年分って、
話すことがありすぎる〜あせるあせるあせるあせるあせる



ダイーサの開店時間になったので
場所を移してー。

美味しいイタリアン🇮🇹 に、
昼からお酒のんで、、🍷
3人とも大人になりました❣️



大学では
私たちは体育学専攻で、
こうみえて (どう見える?) 
私は中学高校の体育教師の免許ももってるのだ。

2人は先生として
未だにスポーツに携わっているけれど
私は一応、資格だけとったけど
卒業後はアナウンサーになったから
一切、体育とはかけ離れた人生を歩んでる。

でも、みんなと一緒に
レオタード着て 創作ダンス踊ったり、
胸パット使用禁止の競泳水着で水泳の授業受けたり、、、
大学時代に学んだことは
ひとつも無駄になっていないと思うのです。

200メートル先でも 先輩がいたら、
荷物を床に置いて 大きな声で挨拶をし
お辞儀をする。
こんな礼節は厳しく教えられたし、、
社会に出て、体育会系の精神は
とても役に立ってるはずー。

2人はもちろんですが
ほかの大学時代の友人たちも
それぞれ子供が大学に行ったり
社会人になったり、、、

しかもみな、
親と同じスポーツの道を進み
その中でも日本の代表として活躍するような
逸材もいたりしてー。

本当に素晴らしいことだと思います。
ちょっとばかし、羨ましい。。。おねがい


ウチの子は、、、、、

ハタキ遊びと甘ごえと
食べることだけしか頑張れないからなぁ。

美味しいランチをいただきながら、
おしゃべりは尽きずー。

私のテッパンの父ちゃんの話に
腹をかかえて笑う2人


いつもこうして
大学時代の私たちは笑い転げてたよねー

もっと大勢の
同級生たちと会う機会があればなぁー。


夫が昼過ぎから仕事なので
ヌーイをあまり長く留守番させられないので
お名残惜しいが解散。


駅に向かう途中、
インスタ映えする壁を見つけました。


みんなで撮ろうよーカメラ

と若い女子たちの真似をして撮影しましたおとめ座


中学生の先生のエルは
ちょっと恥かしげですが、、、、


さて、ミセスインターナショナルを目指す道子は


んーーー、
やはり照れがある。口笛

いかんよ、そんなんじゃ
本戦で勝てないわよプンプン

ってことで〜


めいっぱいのポーズをとってみましたラブラブ


次に待ってる女の子たちが
クスクス笑ってみてました滝汗


どうだ!
オバちゃんパワーを見たか〜  ニヤリ


いや、ちょっと恥ずかしいね。。。汗


でも、学生時代を思い出して
なんだか清々しい気分合格

道子、ミセスインターナショナルとして
世界に羽ばたくのだー❣️
私たちGG86に明るい希望の光をラブ

そして帰宅、、、

若返りの魔法が魔法がとけたガーン


一撃必殺で
魔法をとかす、ヌーイのスカしっ屁 爆弾DASH!


クッサーーーーガーンびっくり


でも、ヌーイのお陰で
お母さんも楽しいよ❣️

みんなみたいに子供に夢を託せないけど
この子が長生きしてくれることを目標に
毎日頑張るね💪