ガンバレ東北!! 歌声喫茶② | 橋本志穂の部屋

ガンバレ東北!! 歌声喫茶②

ガンバレ東北❣️

力強い文字です。


東松島での歌声喫茶、2日目は
老人福祉センターでの公演です。

控え室にはまたまた綺麗な吊るし飾り。


今日のメンバーは
古い雛飾り 笑  
メンバーは女性だけですが、意欲満々


そして、食欲も満々爆笑


ずんだ餅でおもてなしいただきました。

すーーっごく美味しかったぁ


そういえば、
昨日は甘酒も振舞っていただきました。


ひな祭り🎎 なんですね〜



どの飾りも、本当に個性的で可愛い〜ラブ


地元の皆さんは
手芸がとてもお上手です。

私たちの胸に飾ったブローチも
お客様がプレゼントして下さったもので、
レース編みなのです。

年々、ブローチが増えていく私たちラブ



ここでもフルート伴奏。


小林綾子さん、園田容子さんと
三浦大知さんが歌った「歌声の響」にも
挑戦しました。




綾子さんは、
おしんのワンシーンで、中村雅俊さんから
譲り受けたハーモニカを
ずっと大切に使っていて、
おしんで吹いた「庭の千草」を披露。
私も伴奏しました。




そんな時、音無さんがマイクフォローをしてくれます。
優しい。。。


私たちは女ばかりの歌声喫茶でしたが、


お客様は男性もたくさん❣️

そして、ちびっこも飛び入り〜


この子は、震災の時
まだお母さんのお腹にいました。

今では弟が2人いる
しっかり者のお兄ちゃんですラブ


歌詞本も見ずに、
とても上手に「高校三年生」を熱唱🎤


おじいちゃんおばあちゃんっ子なんでしょうね〜
昭和歌謡を、本当によく知ってるの❣️

毎年、見事な歌を披露してくれます。
この子たちの成長を見れるのも、
震災の悲しい歴史の中に
一筋の光をみているようで
嬉しくなります。

甘え上手の次男坊は、
綾子さんのお膝を占領しちゃって、、チュー


将来は、どんな高校三年生になるのかしら。
甘え上手で女心を操るモテモテ君かなぁ❓

三男君は、
アコーディオンに興味津々ウインク

将来が楽しみですねー❣️


私たちの斎太郎節も、2日目は完璧ニヤリ



終演後は
みなさんとの交流。

サインしたり写真撮ったり〜




私の特技!!

お客さんの顔を見て話しながら、
サイン書く

いままでフツーにやっていましたが
これを見た村井麻友美ちゃんが驚いてて、
これも一つの特技なのかしら❓
と気付きました〜


みなさんの笑顔を見逃したくなくてー。。


本当に喜んで帰って下さったみなさんに
また、来年も会いたいなラブ



お世話になったスタッフの皆さまと。。



本当にありがとうございました。


元気を分けに行ったはずが
いつも元気を貰って帰ってくる私たちです。


番外編のオフショットに続く〜