芸人と兵隊 | 橋本志穂の部屋

芸人と兵隊

昨日は楽しいことがありました。

昼は晴れ三井ゆりちゃんと久しぶりの再会

そして、夜は三日月

歌声喫茶のメンバーたちで
村井國夫さんの舞台を観に行きました音譜
松金よね子さんは
メンバーではいらっしゃいませんが、
終演後、村井さんの楽屋前で
無理やり入っていただいたという、、、、。

いつも私が大きく主役のように大きく写ってしまうのは
自撮り棒担当だからです汗
左利きなので、
左手に持つと、この位置が全員集合可能なポジションなのですウインク



池袋について東武デパートのチョコ売り場で
迷子になっていると、
目の前に見慣れた顔❣️

そこにいたのは音無美紀子さん。

女優のオーラなのか、、、、
あんな人混みで発見できるってやっぱすごいラブ


音無さんとらお嬢さんの村井麻友美ちゃんと3人で会場に向かい、
家族特権のおこぼれに預かり
開演前の楽屋にお邪魔しましたニヤリ

芸人の役の村井國夫さんの隣で
兵隊っぽくしてみましたチョキ


娘の前ではいつも嬉しそうな村井さんウインク


柴田理恵さんも
「家族の前の村井さんのみてみたーい」と
いらっしゃって
本番前25分とは思えない和やかさー。

お二人はご夫婦役を演じられますラブラブ!


さてさて、
どんなお話なのでしょうー。



一切の予習ナシで観劇した私は
想像を絶する展開に、、
なんつーか、、もううろたえましたあせる

①主人公の本当の妻の音無さんと並んで観てるし、
②ストーリーに娘の結婚話が出てきますが
実際にそろそろ結婚話は出てこないのかー?と
みんなで見守ってる本当の娘もいる。
③その列には
本当の芸人の清水よし子さんもいるし、
④私自身、芸人の妻としての立場でもあるし、

本当に色々考えさせられました。


戦時中でもガハハと腹をかかえて笑える話を
想像していたので
まさかの展開で、天井を見上げないと涙が
こぼれ落ちるようなストーリーに驚きました。

開演前の楽屋の雰囲気からも 想像つきませんでした。



主に、楽屋が舞台のお話でしたが、
私たち歌声喫茶の楽屋にいる村井さんは
まさにあんな感じで、、、
だからまた、なおさらの感情移入してしまったのかー。

その世界に引き込む女優さん俳優さんって
すごいなぁと。。。

あらためて感動しました。



そして、
感動がさめない距離のレストランへ〜ナイフとフォーク


ここは、小林綾子さんオススメのタイ料理🇹🇭

タイビールのシンハー🍻で乾杯🍻

舞台の裏話や、
綾子さんのタイ訪問談や、、、、

時間を忘れて話し込みましたアップ


あ、そして食べまくりました❣️


村井さんのがご馳走してくださいました笑い泣きドキドキ

バレンタインデーラブラブ   なのに、
とんだ散財の村井さん💸

でも、みんな村井さんを
愛してまーす😘


次の歌声喫茶の公演は
2/22です。


恵比寿のアートアフェフレンズで、
お昼の公演になります。

今年初の歌声喫茶ですね音譜


ゲストは、「ピンキーとキラーズ」の
今陽子さんラブ

そして、話題の「美顔ボイトレ」を考案された
ボイストレーナーの鳥山真飛翔(まなと)さん。「声を出すたびに美しくなるメソッド」で、お顔と声の若返り効果をみんなで試しましょう❣️
 
 
残席わずかです。
手前味噌ですが、最近はいつもキャンセル待ちも出るほどの人気の歌声喫茶です
お早めのご予約をー。
 
<詳細>
   
日時・・・2月22日(金)
     開場12:00 / ショー13:30〜15:30
会場・・・アートカフェ・フレンズ(東京・恵比寿)
料金・・・3,500円(1ドリンク付き、全席自由)
   
*原則、予約制です。満員になり次第、締め切らせて頂きます。
(最近早々に満員御礼とさせてただいております。どうぞお早めに)
  
   
<お申し込み・お問い合わせ>
 
*電話(平日10時から17時まで受付)
070-5549-1094(オーケストラ・プレゼンター  担当:栗原)
   
*メール
info@otonashi-utagoe.jp