京都へー② | 橋本志穂の部屋

京都へー②

お正月明けの京都ロケ、、、

貴船神社をお参りしたところまで書いてましたが、
一泊二日の京都にはたくさん楽しいことがありました。

貴船神社の辺りは雪景色でー



こんな可愛い雪だるまさんが、駐車場の片隅にー。


目をつけてあげたくて、
付近で赤い木の実を探したけど、、、、

何もなかったー。


神社⛩は霊験あらたかで、
新春に来ることができて
よかった❣️  



おみくじは散々でしたがー。。

ま、いっかー。






撮影終了ののち
お参りしたりお土産やさんに寄ったりしてもなお、待ち時間があったので、


カツラを縫い縫い。


大きくて、ズレてくるのねー。

こんな感じで被ってたはずなのに、



撮影中、カメラの向こうで
メイクの平井さんが大慌てで何やら
ジェスチャーしてるから
前髪触ってみたら無い‼️


ホテルに戻って鏡の前で再現してみた。
こんな風になってたらしい。。

慌てて前に引っ張って戻したら
戻し過ぎて


こんな感じになっちゃうしー、、、ガーン

なるだけカメラに映らないように
後ろ向いて戦線離脱しました。
後のことは
共演者に任せて〜。。



さて、、

貴船神社のあとは
またまたすごい場所へー。


平等院です。


あの、鳳凰堂がある平等院ですよーラブ

みんなのお財布にも入ってる、
あの10円玉に描かれた鳳凰堂。



正面から拝観すると
こんな感じらしいー。



でも、私たち、30分くらいしか待ち時間ないので、、、

拝観するほどの時間はなくー


入り口で教えてもらった
川沿いの土手の、植木の間からー


正面からは見れなかったけど、
隙間の空いてるこの角度から
なんとなーく、観ることができて嬉しい〜ラブ

平井さんと川沿いでー。




さらに待ち時間が増えたのでー

杉浦太陽さんも誘って
みんなでスタバへー。




京都のスタバは
どこもオシャレねー。


京都ならではのドリンクがあればーとおもったら
ないらしい。


ならばやっぱ、コーヒーだねー。


スタバの隣の
こちらの料亭で撮影でした❣️





撮影抜きで、
会食に行ってみたいなー

そんなお洒落なお店でした。



夜はまた、市内に戻って
お参りです。

御金神社
黄金に輝く鳥居⛩

まさに、お金が貯まりそうな、、、

そんなご利益があれば嬉しい神社です。


銭洗弁天みたいに、
お金洗いました。

あ、これ、撮影終わってからの話ー。






他の神社ではみなかった光景〜

スタッフが、血眼になって、
お守りやら開運グッズ、買ってた 爆笑


初日の全ての撮影を終え、
スタッフの皆さんと、ホテルの近くの
郷土料理屋さんへー。




お酒も料理も美味しかったー❣️


杉浦太陽さんは、
この場所で
アベマTVの電話生出演があって、

私たち、声をころして
その模様を見守りました。




楽しかったーーー

打ち上げも、仕事も。



でも、まだこれで終わりではないのだ❣️


京都在住の、タレント
川原みなみちゃんが
ちょっとだけ会いに来てくれてー。。




もうお店もやってない遅い時間だったので
部屋でおしゃべり。


色は違えど、二人の洋服が何気に被ってて、、



やっぱ私たち、気があうわーラブ



1時間ほどのおしゃべりだったけど、
平井さんにも部屋に来てもらって
3人で楽しかったなぁ。

二日目も、ザ!!京都を満喫いたします。