ゴルフ、始動 | 橋本志穂の部屋

ゴルフ、始動

ゴルフの初打ち〜


練習場に行く余裕もなく過ごした新年でしたが

なんとか無事に初ラウンドを迎えることができました。


というのもー
前日の午前中、
バタバタと昼ごはんの支度をしてるときに
車の修理屋さんがきて、
年末から調子が悪いと言ってた車を
持ってってくれた。

変な音がするなと気付いて夫に報告したら
すぐに点検に行ってくれて、
ファンベルトが原因とわかったのだけど
年末年始に工場があいてなくて、
昨日の朝、、、やっとドッグ入り〜

車はひとまず安心ー

でも、夜に支度しながらふと気付いた

「あれ?私のキャディバッグ、出してから
車を引き渡してくれたかしら?」


案の定、入れっぱなしだったので、
すぐさま電話したけど繋がらずー。。


一か八かの勝負で、
スペアキーもって工場の外の駐車場に停めてあることを祈りー。


深夜のドライブ


久しぶりのチョコモナカジャンボを
2人で半分づつ分けっこして



あった❣️



実は途中で車屋さんと連絡が取れ、
工場のおじさんが開けてくれたの❣️

あーー、有難い。


しかも、ファンベルト治ってたから、
乗ってった車と交換。


乗ってった車も

実はクーラントサインが出て、
こちらはラジエータを点検してもらわねばと
思っていたところ。


車は治ったし、
道具は無事に戻ったし   


みぞれの予報だったのに天気も回復〜



ついてるね❣️  



はじめてのコースで、
グーグルのナビ通りに行ったら

マジかびっくり


って道を通らされ、
迷子みたいな気分だったけど、

牧場の真ん中通って、
牛とか馬とかたくさん見れて、


こんな綺麗な写真たくさん撮りながら
ゴルフだってこと、うっかり忘れそう、、、


ちゃんと30分前には準備完了〜

お気に入りのリョーマの道具たちが
ここにつんである安心感❣️


最悪は、夫のを借りるかなー❓とも考えたけど、
万事丸く収まる

あとはスコア〜ニコニコ


寒さ対策で、綿入りのズボンにするかなーとも
考えてたけど、朝起きたら思ったより
あたたかいしー。

急遽、ルコックのアジールシリーズのウェアにチェンジビックリマーク







これでも暑いくらいに気温が上がりました。



前半は51

これでは100切りのスタートにならないかも〜あせる



後半は、
谷隼人さんと松岡きっこさんから年末にいただいた
鷲神社のオオトリ=鷲=イーグル  にかけた
このお守りをポケットに〜ラブラブ


前半はキャディバッグに入れてたんだ。

これを身につけて、

上着も脱いで、、、


体はまわるし、
スコアも46でまとめられたので、
なんとか100を切り、97でホールアウト❣️

楽しくご一緒させていただいたD社の皆様おねがい

ありがとうございました😊


退職なさったウッチーさんが東京に遊びにきた記念の
集まりでした〜ラブ


帰りは一人で守谷のSAに寄ってみました。





SA好きにはワクワクする
守谷のパサール


お好み焼き屋さんも入ってるから
旦那は喜びそうだなー。。。


お土産コーナーも、
デパ地下みたいでした爆笑

あ、、、
タルト買ったんだ


食べるの忘れてたー

ヤバしびっくり