初詣 | 橋本志穂の部屋

初詣

お正月は東京で過ごすつもりが、
家の近所の神社⛩ がここ数年すごい行列なの。

臆病なヌーイは人混みが嫌い

なので、急遽、軽井沢にやってきたのです。

気温差10度以上。。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪も降らないほど寒いのです。

でも、天気に恵まれ、
今日は初詣に〜ラブラブ


群馬県と長野県の県境にある
熊野皇大神社⛩

ここは、犬の健康祈願が出来るときき、、、

普段は家の近くにある
小さな神社を詣でるのですが、
今年は本格的なお参りです。


県境まで来ました❣️


って、、、軽井沢は長野県の端の方なので
あちこち、県境がすぐなのですウインク


樹齢1000年と伝えられる 御神木の科の木。


願い事を頭に描いて一周回るといいそうです。

科の木 の シナとは、結ぶことなどを意味するらしいのですが、
この御神木は真ん中にハートの穴があるんです。

わかるかなー?


なので、縁結びにご利益がありそうですね。

ま、わたしはヌーイのことばかり
願いましたが。。口笛


ヌーイと仲良くグルリとまわりました。

ヌーイと縁を結んでくれたコワンのことも
考えながらー。

コワンと必ずまた、
あっちの世界に行ったら会えますようにーラブラブ


ヌーイの無病息災を祈って
お参り   これはメインイベント



途中で軽井沢の鰻屋さんが
声かけてきた笑笑

二礼どころじゃなく、
ペコペコ何度も拝んでおきました。


もうこの段階で、鳴り物にビビり始めた模様。。

犬の御朱印場所に飛び乗って、
もう降りません。

ビビってるところにごめーん、、、
御朱印の色紙買ってきたから
巫女さんの指示通りに肉球押しますよー





ふー、押せましたー爆笑



でも、、、


うーん、、、肉球❓  
なんか、こういう感じがヌーイらしいや。


行きは「お出かけおでかけー」って
ソワソワ大喜びだったのに
帰りはもうチーンとなって
膝の上で寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

帰宅後はドッグランへー



空の青さにテンション上がる〜アップ


お父様とはあまり遊ばないで、
私と遊ぶのを催促します。



いっぱい遊びました。



寒いけど、、
寒さには負けません❣️


帰って、コワンのコーナーに
御朱印を飾りました。


ヌーイは
お疲れちゃんです。



晩ご飯まで、ゆっくり休んでねーラブラブ!