歌声喫茶のクリスマス公演 | 橋本志穂の部屋

歌声喫茶のクリスマス公演




音無美紀子の歌声喫茶。

東日本大震災をきっかけに、
私たちに何か支援できることはないかと始めたチャリティ活動ですが、
東京のホームグラウンドである恵比寿での公演は
50回目を迎えました。

クリスマスということもあり、、、
昼夜の二回に分けての特別公演になりました。

昼の部


そして51回目になる 夜の部と、、
ゲストが変わります。間違い探しみたいな
記念写真。

さて、、
遡って、開演3時間前くらいの朝の風景


大ベテランの村井國夫さんや、音無美紀子さんが
率先して何をしてるかというと、、



配布するチラシの仕分け作業。

こういう裏方の仕事も、
メンバー全員で協力してやります。


その後はラハーサル。

ゲストのリハを覗き見できるのは
私たちの特権でもあり、楽しいの。



楽しそうに眺める小林綾子さんと
ゲストの藤田朋子さんの2ショット

何やらヒソヒソ、
火サスの一コマのような藤吉久美子さんと
村井麻友美ちゃん

リハの後は狭い楽屋でひしめき合って支度しながら、原元美紀ちゃんから最終確認。


さぁ、いよいよ本番❣️


の前に、、、、


はらごしらえのランチタイムです。




中華料理のお店に行きました❣️


フカヒレが美味しいと連れていかれ、、
担々麺を食べる私。


会場に戻る途中にツリーを見つけて
みんなでパチリ

そして、サンタに扮して開演を待ってると
黒田アーサーさんが
お客様としてお見えになりました。
みんな感動で、一緒に写真を撮ってもらいました。




次回はぜひ、ゲストで来ていただきたいですねー❣️


今回も、楽しいステージお届けできたと
メンバー一同、嬉しく思っています。



なんたって、ゲスト凄かった❣️

ハードな公演のスケジュールの合間を縫って、
森久美子さんが駆けつけてくれて、、、



クリスマスにちなみ、ジョイフルジョイフルを
パワフルに披露してくれました音譜

突然のジョイントで見事にピアノ伴奏をした
栄萌香ちゃんを森クミさんも絶賛クラッカー

メンバーが褒められると私たちみんなも嬉しいラブ
もえちゃんも本当に素晴らしかったですアップ


また、村井國夫さんとは
レミゼのジャベール役という先輩後輩でもある
ミュージカル俳優の今拓哉さんが来てくれて


マリアを熱唱❣️


スーツ姿もビシッと決まって、
カッコよかった〜


カッコいいといえば、イケメンラブラブ尺八奏者の
藤原道山さんと、
世界的なアコーディオン奏者ビックリマーク桑山哲也さんが
コラボしたカッチーニのアヴェ・マリア音譜
クリスマスにピッタリの厳かな雰囲気になりました。ラブラブ


桑山哲也さんと藤田朋子さんの
ご夫婦での共演、息ぴったりで
会場中がシャンソンの世界に引き込まれました。

メンバーの太川陽介さんも
トナカイ役に扮してクリスマスメドレーで
ルイルイな大活躍アップ


こんな豪華なステージを観れた今回のお客様は
本当にラッキー🤞

そんなラッキーな中に
メイクの平井さんの姿が。。


ママと2人で来てくれた〜アップ

最近、ママ、リピーターウインク

私たちの歌声喫茶を気に入ってくれて
嬉しいです。


こんなリピーターのお客様が数多く、
有難いことにいつも満員御礼になります。

そこで、今回は
昼夜の2回に分けての公演になりました。


来てくれたお客様みなさまを
メンバー全員揃ってお見送りします。


写真撮ったり握手したり、、
賑やかな交流会の時間です。


昼の部終了して、ホッと一息。。

そんな油断した瞬間を、
アコーディオンの容子さんからパチリ〜


咄嗟に顔を作る私ですウインク


そして、夜公演へー。

夜も満員御礼のお客様にお運びいただきました。



夜公演のゲストは
村井國夫さんと舞台で共演する
元宝塚の大女優ビックリマーク春風ひとみさんラブラブ



この美しく素晴らしい歌声は
何曲も聴いていたいと思いました。


そして、私たち笛部も。。。



小林綾子さんと、
演奏家の栄萌香ちゃん、園田容子さんに
お手伝いいただき、、、

綾子さんがおしんで披露した「庭の千草」
からの〜   メドレーを演奏しました。



東北の震災から
何か持ち運び出来る楽器を、、、と
練習し始めたフルートですが、
「フルート吹き方ビデオ付き」フルートを楽天市場で買って吹き始めた当時のたどたどしい私を知ってる春風ひとみさんが、
上達しましたねーと褒めて下さいました。



綾子さんとはいつも、
当日、「何かやりたいねー」と
ろくに合わせもせずに思いつきで演奏していますが
合わせ方とか、、2人の感覚が似てて
「一緒だねーラブ」とお互い笑います。

そんな綾子さんが大好き😘

そして、今回も
大好きな清水よし子さんとも
ずーっと一緒で、たくさん笑いました。


大好きな仲間がたくさんいる
音無美紀子の歌声喫茶ラブ音譜ラブラブ



打ち上げ、最後まで残ったメンバーウインク


来年も、よろしくねーーーラブ