伊代さんよっちゃんとマクベス | 橋本志穂の部屋

伊代さんよっちゃんとマクベス


ラサール石井さんが出演している舞台を観にー

清水よし子さん、松本伊代さんとお出かけ〜ラブ


遠足気分でワクワク爆笑

大好きなパン屋さんによって、
幕間にみんなで食べたいおやつとか買ってー、、、
伊代さんちにお迎えにいって、
ワンズの歓迎を受け、、、

そして、会場の近くでフランス語のレッスンから
直接来たよっちゃんと合流〜

特に場所を待ち合わせしてなかったし、
予定よりもかなり早く到着したのにもかかわらず
駐車場の向こうの歩道を歩くよっちゃんを発見できた時は
奇跡のような、運命のような、、、爆笑

抜けるような眩しい青空の下で、3人で撮影〜



幕間のおやつの予定だったドーナツを
「いま食べよう」ということになり

おてふきもらってきますねー
という私に、、、

「あ、私持ってるよ」とよっちゃんが
バッグをガサゴソー


そして
「はい」とテーブルの上に出したフルサイズの
ウェットティッシュ




これには思わず私と伊代さんで
吹き出した〜


ポケットサイズじゃないのー⁇爆笑


これ、持ち歩いてるんですか⁉️


と、ほんとに笑いが絶えない。


幕間はシナモンロールのおやつを食べながら
前半を振り返り、話題が尽きない。
「長澤まさみちゃんはスタイルいいねー」と言う2人に
「えびっくりはてなマーク  長澤まさみさんはてなマーク」と私が聞き返すと、
2人が声を揃えて
「えーーーー⁉️ しほちゃん、知らなかったの?ポーンびっくり

と....。

ただただ三人でお出かけするだけで
嬉しさいっぱいだったので
キャストとか調べずに
ラサールさんが出てること以外、
何も事前情報入れずに前半を観劇してた私でした。


舞台は4時間近くもある超大作!!

360度、客席が回転し、
舞台なんだけど、アトラクションを体験してるかのような
不思議な感覚で観劇できるIHIステージ

疾走感も半端なくて
時間があっという間に感じるほど
のめり込む舞台でした。

もう、感激です❣️


終演後、ラサールさんの楽屋をお尋ねさせて
いただきました。





主要キャストの殆どが長台詞の超大作の中で、
ラサールさんは王様の役どころで
歌もギターも、、、素晴らしかったです。


天才です。



感動が熱いうちに、
熱々のもんじゃ焼きを食べに月島へ〜




ラサールさんへ、ありがとうございますの顔で写真撮りました。


伊代さんがかいがいしく、サラダを取り分けてくれて

よっちゃんが店のおかみさんのような手際よさで
もんじゃを焼いてくれました。




私は、つい先月、
このヘラ使ってて鉄板で火傷したばかりなのでー。


今回は余計なことはせず、
お姉様方にお任せしますおねがい



でも、楽しいーーーーラブ

ワイワイ話は尽きず、、、
たくさん食べてお店を出て
駐車場までいったら
もんじゃより高いんじゃね?ってくらい
駐車場代が表示されてて
3人で声を揃えて「たかっ」と言いました。


でも、ほんと、楽しくて嬉しくて
感動の1日でしたーチュー


「メタルマクベス 」ほんとにおススメです照れ
チケット、ほぼ完売になってましたが、
ぜひ、観て欲しい舞台ですねー